かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「戦いの時がやってきた」

2022年06月02日 | 大分県
『熱闘の必死にボールを追いかける
     気持ち一つに勝利をつかめ』


いよいよ野球の西日本大会が近づいてきました。
メンバーで参加できなくなった人が多くいて、苦しい闘いが予想されます。
しかし、そこは、気持ちを一つに一勝をつかみたいと思います。
故障も治って、体調も万全。初めての土地で、戦いができることが楽しみです。
戦いの時となりました。


いよいよ、明日から、コロナ感染防止対策を講じながらのシニア野球の西日本大会が富山県で開催されます。
連戦、激戦で予選を突破しての西日本大会出場権を獲得しました。
最後は、「サヨナラ」での勝利。
大分県代表として出場をします。
一つの予選があると、1日に2試合あったりしながらの、連戦となるので、足をひきずりながらの戦いとなります。
 

それでもチーム力で予選を突破することができました。
仕事があるので、明日の開会式は、参加しません。
土曜日の3時からの試合なので、いつもお世話になっている旅行者のきむらさんにチケットを取ってもらい、一人、遅れながら、土曜日に富山に入ります。
 

便利がいいのか悪いのかわかりませんが、飛行機で九州から羽田、羽田から富山となります。
それでも午前11時過ぎには着きます。
今日は、学校から帰ってから荷物の準備をしました。
バットやスパイクなどは、輸送しているので、少しは荷物が少なくなっています。
 

富山・・・めったに行く機会はありません。
立山黒部アルペンルートなどがありますが、今回はちょっと無理でしょう。
「白えびせんべい買ってきて。」
「黒ラーメンを。」
周りの人の方がお土産などもよく知っています。

先月は、全日本の予選がありました。
9月に姫路で行われる「全日本選抜大会」の予選も突破しています。
 
自分の年齢で全国規模の大会の戦いに挑むことができることが楽しくも幸せに感じます。
しっかり雰囲気を味わいたいと思います。戦いが楽しみです。



最新の画像もっと見る