かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「がっくり・・・中止」

2021年07月16日 | 大分県
全日本シルバ―軟式野球大会が10月に新潟で行われる予定になっていました。
大分県予選会が毎週行われていました。
佐伯市、別府市などの球場を転戦しました。
 


そして、なんと悪戦苦闘の末、準優勝。全日本の大会への出場権を獲得しました。



昨年は、コロナ禍のために、全日本の大会は、中止。
しかし、県で優勝を果たし、熊本での九州大会には参加することができました。


でも・・・試合中に肉離れ。病院に搬送されました。
一昨年は、同じく県で優勝。
宮城県で行われた全日本の大会で接戦を繰り広げました。
 



自分自身が入部してから、1年目はスケジュール通りにいっていましたが、2年目からは、コロナの影響をもろに受けています。
 


今年はと張り切っていました。
10月に新潟に行くことも楽しみにしていました。
父の姉も新潟にいるので、会えるのを楽しみにしていました。
 


ところが、今日、事務局からメールが送られてきました。
『全日本の大会ですが、新潟県内もコロナが蔓延しており、大会を中止することになりましたので、お知らせします。』



な、なんと。飛行機に乗る時間等、スケジュールも決まってきていた中での中止。
 


ちょっとショックです。
でもこれも時の流れ。
感染拡大防止のためには、仕方のないことです。
 


代替措置があって欲しいと思うのですが、これもコロナの感染状況次第です。
先輩からは、
「練習試合などで汗を流しながら、野球を楽しみましょう。」
そうしましょう。


最新の画像もっと見る