かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

久しぶりの映画

2010年09月22日 | Weblog
先日、久しぶりに映画を見に行きました。「海猿」が公開されていました。この歳になると、映画代もお安くなるので、ちょっとした息抜きには、ちょうどいいのかなあ


 最近は、映画もあまり見ていません。しかし、「海猿」の完結編3作目が公開をされているというので、見に行きました。


 前回の「海猿」2作目も見ました。前回は、2006年に公開。座礁したフェリーでの救難というストーリーでした。迫力もあり、見応えがありました。ある日、訓練中に機動救難隊に出動が命じられる。任務は鹿児島湾内で座礁したフェリーでの救助活動。しかし、予想以上の速さで浸水、傾いていく船体。スケールも大きかったです。3作目はラストの作品というので、どういうストーリーか楽しみにしていました。


 しかし、やっぱり2作目、3作目となると・・・。新宿海猿ブルーカーペットイベントなどCMにも力を入れ、見る側からも期待して見るだけに、制作する方は難しいですよね。だから予想してほどではなかったかなあっていう感じです。



 またまたこれが3Dでの上映でした。「アバター」とは違って、3Dを使ってまでの効果は薄いような気がしました。やや否定的な意見?!


 気分転換では、「ちょっと、ちょっと。」ではないけれど、エネルギー備蓄ができました。


 明日は、いよいよ体育大会です。長い取り組みも完結編となりました。生徒たちと一緒に活動ができなかったし、見る時間も少なかったのが心残りです。

でも
ザ・ラストメッセージ。
「晴れて下さい。」


天気が心配される明日の体育大会です。



最新の画像もっと見る