2011荒尾市議選 6期目挑戦19票差で落選 田中ひろはるブログ!

ひろげたい! みどりと 平和と みんなの笑顔を! 新社会党でがんばります!  

荒尾観光大使新設

2008年02月01日 | その他

お恥ずかしい話で申し訳ないのですが、私には聞かされていなかったのか、それとも以前に話があっていたのに忘れているのかのどちらかですが、荒尾市に観光大使制度が新設され、10日と12日にそれぞれ1名の2名の方を任命されるようです。
一人は荒尾市出身のシンガーソングライター『関島秀樹』さん、そしてもう一人は『嘉門達夫』さん。
関島さんの場合には、本市でのイベントの際にはよく来ていらっしゃいますし、荒尾市を題材にした曲もありますし、そして何よりは荒尾市出身という事で荒尾のことはよく知っていらっしゃいます。嘉門さんの場合、どういったことで引き受けていただいたのかは分かりませんが、お二人が荒尾市を大いに宣伝していただいて、日本全国の一人でも多くの方が本市へ足を運んでいただければと思います。そして縁があれば本市に移住をとも思いますが、それはあまりにも期待しすぎですよね。
とにかく、お二人の活躍を期待しています。
観光宣伝には、市民が歩く広告塔になればといつも思っています。
市外にいる親戚や友人に荒尾市を紹介していただければなーと考えていますが、慣れた道、見慣れた建物に新鮮さがなくなっていることが行動にならないということがあります。全国にある観光地でも行った事が無い、テレビでしか見たことないという方はワクワクしますが、現地の人はいつもの光景に関心が無いということが課題と言われます。
もう一度、荒尾市を見つめてみましょうよ。色んな発見がきっとあるはずです。それを全国に発信しましょうよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿