2011荒尾市議選 6期目挑戦19票差で落選 田中ひろはるブログ!

ひろげたい! みどりと 平和と みんなの笑顔を! 新社会党でがんばります!  

アディダス2点で50円

2008年01月31日 | その他
家には、ソフトボールユニフォームは4着、バドミントン関係、陸上競技関係シャツ、パンツ、夏用冬用ジャケット、ロングパンツなどなどトレーニングウェアーやユニフォームの類が数多くあります。
それで、普段の外出の際にもそういったものを着用しており、選挙のときもトレーニングウェアーで一週間通しました。
見てほしくなったら買うということで、実際には着用していないものも多数あります。
家人からは、着ないものはリサイクルに出せと小言を言われている始末で、それで先日に何でも買取のお店に持って行きましたね。
陳列されていた商品の中には、当時を懐かしく思い出させるものもあり、古着コーナーを見たときに写真と同じものが5000円として販売されていまして、『これは一着1000円ぐらいはなるのかな』との思いで査定をしてもらったところ、2点でナント50円!『どうせ要らないものなんでしょ』とばかりの査定金額と販売金額との差があまりにあったものだから『どうしようかなー』とは思いましたが、『また家に持って帰れば小言が待っている。しょんなか』とサインしました。
そのウェアーは、ポケットがついてなかったので、使い勝手がよくなかったものだからあまり着用せずに保管していたものでした。他のものも同じでしたね。これからも着ることは無い思いますので、欲しい方があったらどうぞの3R。(今は5Rや10Rとも言われています)
今でこそアディダス商品は、格安に手に入りますが当時は高嶺の花といった感じで、着ているだけでステータスを感じたものです。
まだまだ家には、アディダスのほかにナイキやアシックス、リーボック、コンバース、ミズノ、ヨネックス、ウィルソンなどなど各種メーカー衣類がたまに活躍していますが、多くが衣装ケースに眠っています。
活躍する場を作ることが体力向上になりますので、体に鞭打って使ってあげたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿