2011荒尾市議選 6期目挑戦19票差で落選 田中ひろはるブログ!

ひろげたい! みどりと 平和と みんなの笑顔を! 新社会党でがんばります!  

雨の中の2011荒尾クロカンでした

2011年03月06日 | スポーツ
『第24回2011荒尾クロスカントリーカーニバル』前日の土曜日の天気は、風が冷たかったものの好天でよかったんですが、今日は朝から雨。
昨日の予報では、お昼過ぎぐらいからといっていましたのに、午前中だけは何とかもってほしいという願いもかなわず・・・・・。雨は降る、寒い中での大会となりました。
園内は舗装してありましたので何の支障もきたさなかったんですが、ゴルフ場などを利用した外周コースでは、ぬかるんだ地面に足を取られて滑ったランナーが多かったとのこと。捻挫やスリ剥きなどが何人かいたそうです。
それでも、選手はそんな悪条件にもかかわらず、一生懸命に一つでも順位を上げようと、またタイムを縮めようとその必死さが伝わってくる、そんな大会でした。
私の任務は、グリーンランド遊園地内の選手誘導係の主任。
ランナーがコース間違いをしないように、キチンとした誘導。レース終了後、ポイントごとに設置してある看板の回収。そして遊園地に遊びにきている『お客さん』とランナーが接触しないように、また『お客さん』がランナーの進路妨害にならないように協力をお願いする、そういったことを体育指導員の方や補助員となっている中学生8人に指示することが仕事です。
もちろん、私もコース沿いに立って『お客さんに』お願いをしましたよ。でも、雨のせいもあって『お客さん』の数は少なかったですね。大声を何回もとせずに済みました。
今回は雨の中での大会でずぶ濡れになり大変でしたが、選手、監督、保護者の皆さん、そして大会運営に携われた皆さん、お疲れ様でした。
これで、荒尾市陸上競技協会の2010年度の主催事業・補助事業はすべて終了しました。役員の皆さん、1年間ご苦労様でした。
来る3月13日に、2011年度の定期総会を開催して、新年度の事業を決定します。
私は、これまでと同様に荒尾市陸上競技協会の発展に微力ながらも参加させていただきますので、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿