2011荒尾市議選 6期目挑戦19票差で落選 田中ひろはるブログ!

ひろげたい! みどりと 平和と みんなの笑顔を! 新社会党でがんばります!  

第4回荒尾市健康福祉祭り

2007年06月03日 | イベント参加

本日は、大変に忙しい一日となりました。
6月は環境美化月間と言うことで、早朝より地元での草取り清掃活動を行い、10時からは第4回荒尾市健康福祉祭り、10時30分からの岩中県議の後援会総会が開催されるため、祭りのオープニング式典には参加できませんでしたが、総会の片付け終了後に参加してきました。会場内の様々な催し物に顔を出し、そして血圧や体脂肪率、血糖値、ストレス度の測定、歯科検診、作業療法、栄養相談、献血など様々な体験をしてきました。
歯では、いつ痛み出してもおかしくないくらいの虫歯があるといわれ愕然としましたね。体脂肪率は21%、血圧などの測定では正常値の範囲内で一応安心し、献血では久しぶりに66回目をしましたが、ストレスがたまっていることの指摘もされました。バザーでは多くのお客さんで賑わい、買うのがやっとというところもあって大変な盛況振りでした。講演ではメタボについてあり、最後の大抽選会では今まで何処にいたんだと思うぐらいの人で会場に溢れ、当選番号を呼ばれるたびに残念の声が、大きい賞品になればなるほどその声は大きくなり、それはそれで大いな盛り上がりとなったところです。実行委員会の皆さん、大変お疲れ様でした。
この他に、三小校区グラウンドゴルフの例会、地元自治会の班長研修会がそれぞれにありましたが、それには妻が参加して挨拶などをさせてもらったようです。夕方の会議がなければそちらに参加したかったところですが申し訳ありませんでした。7月末の地元自治会の夏祭りはガンバリマス。
夜は、一小クラブ定例のバドの練習に参加する予定です。
今日一日、色々とありましたがこれからもお世話になります。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿