荒尾市、玉名郡市の16の中学校から男子17種目、女子16種目に1000人超が出場した、平成25年度玉名荒尾中体連陸上競技大会。
快晴のもとに開催され、久しぶりに競技場に歓声が戻りましたよ。
私は、荒尾市陸上競技協会に審判依頼された20名の一人として、ストップウォッチを握る計時係として参加したところです。
大会は、各種目の上位2名が熊本県大会の参加資格が与えられることから、夏の暑い時期から練習に励んできた生徒たちの熱戦が展開されたことは言うまでもありません。
個人の成績では、
男子代表3000mで9’03”8、代表女子走り幅跳びで5m18cmの大会新記録が樹立。
3000mの記録更新は21年ぶり、また走り幅跳びでは実に43年ぶりとなることで、大いに沸きました。
上位入賞での得点による学校対抗では、
女子優勝は玉名中学校、 2位 荒尾海陽中学校、3位 岱明中学校
男子優勝は荒尾海陽中学校、 2位 菊水中学校、 3位 玉陵中学校
総合優勝は荒尾海陽中学校、 2位 玉名中学校、 3位 玉陵中学校・菊水中学校でした。
来る10月5日が県大会ということなので、参加資格を勝ち取られた選手の皆さんの頑張りを期待します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます