グリーンランドホテルブランカにて開催しました、荒尾市陸上競技協会 平成26年度定期総会。
平成25年度の事業や会計などを締めくくり、その総括の中から平成26年度はより質の高い大会運営、競技力向上を目指していくことを確認しました。
平成25年度では、6回の主催大会に対し対前年度比124.9%の参加がありました。
昨今、他のスポーツ競技との兼ね合いの中から小学生や中学生などは、陸上競技そのものを敬遠しがちな傾向にあり、その競技人口は減少してきていますが、増加の主な要因は各大会共に天候に恵まれたことでしょうか。
雨天順延ともなれば、参加者数が減少するのが常なんですよ。
また、華々しい活躍をした児童生徒たちの紹介、派遣大会の熊日駅伝や県民体育祭での成績報告もあり、来年も更なる飛躍を図るためには選手の発掘はもちろんのこと、育成していくことも必要です。
そのことから、26年度に向けての議論は熱を帯びていましたよ。
ところで、役員改選があり、私は今まで競技部長として活動してきましたが、26年度からは総務部(事務局の)副部長(書記)として活動することになりました。
どこまでできるかは分かりませんが、皆さんよろしくお願いします。
総会終了後は恒例の懇親会。大いに盛り上がったことは言うまでもありませんよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます