kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

お隣で・・・

2007-07-11 | Weblog
本日7月11日は隣の『薬師堂』の豊作祈願祭。

地元の農家の方達が雨の中も賑やかに宴を

我が家は農家ではありませんが、

お隣ということもあって皆でお参り方々挨拶にいきます。

私の実家が寺なのを知っている友人は、

隣は願入寺の分所で私が護っていると思っていた人もいて、

会話が噛み合ないこともあったりして・・・

毎年日にちは決まっています。

今時の第○土曜日だとか、日曜だとか変更せず、

キチンと日にち指定の行事に好感が持てますね

囲ったテントには入れる人数も決まっていて、

去年のように子ども達の声も聞こえず少々寂しい

我が家からは密室の様子は伺い知れませんが、

溢れる笑い声にホッ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿