kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

今日で最後。。。

2007-03-23 | Weblog
夫々。。

かおる 中学2年の課程を終了。

さとる 小学4年の課程を修了。

慣れた顔ぶれのクラスで過ごす最後の時間。

さとるは2クラスしかないので、この学年になると

2クラスが顔見知りの友だち。

ましてや6年という年月を共にするので、

色んな意味で親は凄く安心です。

逆にかおるは県第2位のマンモス校
一クラス大体37名の7クラスの大所帯

たった3年間では名前さえ分からない同級生も出てきます。

二人とも大きな怪我もなく、学校へ通うのも嫌がりもせず、

本日午前中で恙無く終了してきます。

親としてあれもこれもと関わりたい想いだけ空回りして、
1年が過ぎていってしまいました。

子どもの成長は想像以上に早く、自分が人の親と呼ばれることに

慣れる間もなく人生は過ぎていくのですね。

今日も変わらぬ太陽の光を浴び、温暖化の影響とはいえ

巡る季節に咲かす花々に心奪われ、

不意に訪れる胸を騒がせる足音とともにこれからも

生かされていくのですね。

どんな情況でも無意識に呼吸している自分がいる限り、

この世を追いかけていきたいと思っています。

一区切りをつける子どもの人生に喝采です。

かおる、さとる 有り難う

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2007-03-24 00:02:27
お久しぶりです。

事故のこと、大変でしたね。
お見舞いもできずにスンマソンm(_ _)m

かおる君・さとる君、おめでとう^^
我が家も長男が大学の卒業式でした。
春から社会人です。
22年なんてあっ!と言う間ですね。
チビも楽しく高校生活を送っているようなので
我が家も○です^^

まっちゃん、梅干オクレー
返信する
すんません (kasaru_2005)
2007-03-24 07:24:11
キャサリンさん

 ご無沙汰してます。
 御卒業おめでとうございます。。。
 梅干し
 個人的時間を使う暇がなく
 お彼岸も本日で終了します。
 近いうちに梅干しお送りします
 首を長~~~くしておまち下さい。

 また ゆっくりお会いしたいですね。
返信する

コメントを投稿