kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

な・な・なんと。。。

2006-10-23 | Weblog

さとる 数日前から胸の当たりに発疹。

かゆみがあったけど 神奈川へ行くので様子見、

次の日 かゆみと痛みで疱疹が広がり 水泡も・・・

他は何でもなく 

本人も動いていたのでそんなに心配していませんでした。

丁度 土日ということもあり

先程 皮膚科に・・
な・な・なんと
「帯状疱疹」

1歳ぐらいで、早いうちに 水疱瘡になった子どもは 

6人に一人の割合で発症するとのこと。

処置は速ければ 速いほど良いらしく 一種の水疱瘡なので

自宅待機に

迅速な対応を取れず 申し訳なかったと思っています。

さとる ごめんね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。 (mokomama)
2006-10-23 14:44:06
毎日拝見しているだけで 疲れました。

凄いねぇ~~

さとる君も 疲れが出たのかな。



帯状疱疹 出る場所によっては 痛いのでは?

ヘルペスとは違うの?



ゆっくり 休んで 元気になって下さいね。
返信する
お大事に (kakek)
2006-10-23 15:43:32
お大事にしてください。

子供にも帯状疱疹があるのを知りました。

体調が悪いと出ると聞いていますがー。
返信する
管理不足 (kasaru _2005)
2006-10-23 16:50:20
mokomamaさん

 本当に子どもの体力を過信していました。

 母親失格ですね

 今からでも遅くないので労りたいとおもいます。

 反省
返信する
有り難うございます (kasaru _2005)
2006-10-23 16:53:21
kakekさん

 私も知りませんでした。

 子どもにも帯状疱疹があるなんて・・・

 やはり皆と同じ病にはかかりにくのでしょうか?

 回復に向けて愛情を注ぎたいと思います。
返信する
コレも何かの縁かしら・・・? (くろうさ)
2006-10-23 19:42:13
明後日から、一緒に研修へ行く予定のMさんからメールをいただきました・・・「帯状疱疹が出そうなんで、明日病院に行ってきます」

そんでさとる君も・・・?



帯状疱疹に、妙に縁のある一日でした・・・(T-T)



お大事になさってくださいね。

返信する
縁かも・・・ (kasaru _2005)
2006-10-23 20:40:13
くろうさん

 「帯状疱疹」みんな雅子さんと一緒?

 やっぱり何かあるんですかね~~

 ストレスだけともヘルペス菌だけとも言えないようで・・・
返信する

コメントを投稿