kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

秋風??

2008-07-31 | Weblog
大洗の地元では沖の魚場に寒流が流れ込み

時期に取れる魚の数が減っていて

地の物を扱う料理屋さんは

そういえば 各地域の海でクラゲが猛威を奮っているとか

クラゲは刺されるとミミズ腫れになり 

痛いんですよね~~~

この辺もいつもならお盆過ぎに発生しているんですけど

やはり早い出だしになっています。

それに 暑い暑いといいながらも大洗は秋のような風で、

避暑地?と間違うような陽気、

何だか例年とはちょっと違う気配に戸惑っています。

お盆前に秋のお彼岸の気分です

田舎は8月お盆・・・これからが本番

お経回りは終盤を迎え 残すところ後1週間。

境内の草刈りも手分けして進んでいます。

作業するには心地良い風が吹いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿