kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

人生の引き際

2007-02-26 | Weblog
円楽師匠の引退宣言

噺家は語ってなんぼの世界。

声が出るうちは、身体が動くうちは現役を全うしたい 

そう願うのは贅沢なことじゃない・・・

落語の世界は今話題の読み聞かせの先駆者、

面白ろ、可笑しく、時に人情味溢れる1対??の時空間、

座布団、羽織、扇子に手ぬぐい、

そして後は身一つ。。。

殿様にも女にも、声色と身のこなしで

異空間へと誘ってくれる。
また一人 不思議な世界への案内人が消えた

死ぬまで現役を熱望する仲間の声が届いてくれることを願う。

自分の人生の引き際は

自分でしか決められないのかもしれない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
円楽師匠引退のニュース (tani)
2007-02-27 19:29:52
kasaruさま
お邪魔します。バックナンバーを調べていましたら、托鉢僧のところで貴女さまからコメントを頂いておりました。ありがとうございました。
円楽師匠引退の記事がありましたのでTBを差し上げようと思いましたら受け取り拒否のご様子、コメントに代えました。よろしくご指導ください。
拙blogは名前taniにリンクしてあります。では。
返信する
きっと・・・ (kasaru_2005)
2007-02-28 07:50:41
taniさん
 ようこそ!
 たぶん貴ブログにコメントをしましたのは、
 私も存じ上げている袋田の住職さんです。
 残念ながら私ではありません。
 
 これもご縁でございます。お見知りおきを
返信する

コメントを投稿