kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

OFF

2007-08-01 | Weblog
かおるは本日も朝から棚経・・・なので夕べから

実家にお泊まり

さとるは・・・

熱もだいぶしたのでひと安心です。

今日から8月

時間の経つのは早いですね。

東京以外はお盆の月です。

皆さんはお墓参りに行かれますか?

なかなか忙しい生活の中でお墓参りやお寺へ参拝なんて

こうして世の中で行事を作ってもらわないと

大手を振っていけない方も多数いらっしゃるので、

良いことだとおもいます。

長期の休みがあると何処かへ行かなければいけない風潮の中、
出掛けるだけが家族サービスでは

世の家族間の事件を見ていても潤いのある会話の乏しさから
悲惨な出来事に発展しているケースも少なくありません。

どんな些細なことでも楽しみながら会話をする!!

そんな時間を過ごすのも長期休みの特権ではないでしょうか

楽しいことは一緒 でも
面倒なことや嫌なことは知らん顔

それでは家族でいる意味が分かりません。

健やかなる時も病める時も・・・共に

その誓いを思い出し、
おおいに会話をエンジョイして下さいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿