kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日 (よっちゃん)
2006-01-05 23:32:39
病院で、ちーちゃん、ち-ちゃんママ、チーちゃんブラザーと会えました。

新棟になったから、待合の場所が違うし会えないかも・・・・と思ってあきらめたときに、ばったりと会えました。嬉しかったな・・・・元気そうだったし、

月100人の子どもたちが入院してきますが、1度きりになってしまう事が多くて、また会える!って本当に嬉しい事なんですよ!

今度もんじゃに私も混ぜてください!
返信する
何の看板? (ktmaple)
2006-01-06 07:09:14
おはようございます。

内容はほぼ推測できますが何の看板?ただし主張は正確に通じます。看板を立てるというのはやはり、してもらいたい、もらいたくない、のはっきりした意思表示とわかりました。我が家もお客様への禁止看板に包まれていますが愛情不足だと気付かせていただきました。

これからは正確に愛情を持って厳しく・・・!
返信する
是非!! (kasaru _2005)
2006-01-06 09:17:02
よっちゃんさん

 ここのお好み焼き屋さんは 注文した物が

ミニ機関車に乗って テーブルの脇まで運ばれてきます。

そして 所々にこの立て紙が・・・食べるのに必至で

機関車まで気が回らないちびっ子ギャング

この日はフリードリンクの勝ち

今度は 匂ってもな服で御一緒に。。。
返信する
難しいですね (kasaru _2005)
2006-01-06 09:54:14
ktmapleさん

 これは 夕べのお好み焼き屋さんのもの。

ミニチュアの機関車が各テーブルまで注文の品を

運んでくれる仕組み。その線路脇にある立て紙!

 看板を立てる経緯は「卵が先か?鶏が先か?」と

似ていて、触らせたくないなら出すな!、言う事が

聞けないなら来るな!なんてことに・・・

 只 公共でのマナー、私有への尊重が大前提の

世の中で、理解と無知な人間が増えすぎました。

 口頭で知らせるべき立て紙には ウエットに富んだ

ジョークが不可欠かと思います。

後 味のある字体でしょうか。。。
返信する
面白い看板 (ヒー坊)
2006-01-06 10:02:55
お邪魔いたします

看板の写真のみ 説明なし でも意味はわかります

おもしろい こんな看板をみつける眼力には驚きます

これからも楽しみにしております

返信する
光栄です (kasaru _2005)
2006-01-06 12:03:19
ヒー坊さん

 ようこそお越し下さいました。

 眼力はございませんが、視力はです。

 雑然とした部屋ですが、息抜きにまたいらして下さい。

 

 「男たちの大和」特攻の意味を胸に抱きながら

生きる者として 大きなスクリーンで見たいと思っています。

 また お互い見ましたら 熱く語らいましょう。
返信する
Unknown (SYU)
2006-01-06 12:07:13
ぜったいに ってひらがなで書いてるのは 

子供への注意でしょうか???
返信する
電気 (remains)
2006-01-06 12:55:00
 電動だとするとレールに電気が流れていますので触ると感電(電圧はそれ程高くないと思いますが)する恐れと、ショートして故障する危険があると考えられます。

 車両の方はダイヤが狂う?かも。

 ということで、触らない方が得策。

 まぁ、お店側のお願いですので皆さん守ってあげましようね!
返信する
違うと思う! (kasaru _2005)
2006-01-06 13:49:08
SYUさん

 多分 昨日の段階では私にだと思います。

本当はもんじゃを運ぶ機関車の写真を

載せたかったんですが、思いのほかスピードが

運ばれてくる時に無理だったので、バックで戻る

機関車に絵的に空の器を乗せようとしたら・・・

早かったですよ 直ぐにお兄ちゃんが

飛んできて「危険ですので おやめ下さい」って。。

 ほらね こどもにではないでしょ

え?威張って言うな?
返信する
座布団1枚・・・でいい? (kasaru _2005)
2006-01-06 13:55:36
remainsさん

 さすがに石や自転車を置く人はいないようです。

かなりの煙い状態の中走っていましたが、豪雪による

影響と違って見送る私の目にが浮かぶ

程度で、ダイヤが乱れることも無く

 ここのお好み焼き屋さん チョコバナナあり、

型抜きあり(成功すると賞金が)、また 店の至る所に

グレープフルーツが山積みに・・・

売りはグレープフルーツサワーのようで。。。美味しかった
返信する

コメントを投稿