kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

ま~。色々あるさ

2015-01-09 | Weblog


すっかり新年にとけ込んだ感じですが、

1月7日 恙無くさとるの18回目の誕生日を迎えました。

8日から学校のさとる

7日冬休み最後の日が誕生日という

新学期を迎えるには華々しい日になる予定で

当日 休みの日だけ許されるワガママを遂行するべく

何日も前からテンションが

まっちゃんも前々から正月休みも兼ねて7・8日と連休を死守。





ところが

運命とは時に意地悪な現実を連れて来るもので

何事も全て上手くいくことはないとわかっていても

このタイミングでまっちゃんが

きっくり腰と風邪を引くなんて

誰が想像したでしょう・・・


どうやら暮れに私とさとるが雪国へ出発した後

無理が祟ったらしく

色んな意味で不都合な偶然が重なって

1年に一度のさとるの誕生日は

まっちゃん

横になったり起きたり、

病院はいかずなんとか家にある置き薬で

2日間珍しくパジャマ姿でいましたよ。。。

10年以上風邪には無縁だったまっちゃんも

寄る年波には勝てなくなってきているようです。

2日間大人しくしていたので、

何とかだましだまし動けるようには・・・

今日は仕事に行きました。


さとるは本日 劇団四季の「ライオンキング」鑑賞会

校舎の耐震工事のため文化祭ができないための代替え措置として

学校挙げて芸術鑑賞となったわけで、

さとるは1度 私の父、まっちゃん、私と観に行っているので

そんなにテンションはませんが、

それでも嬉しそうに出かけていきました。

しかも、お弁当は学校が用意。。

今朝はかおるの分だけお弁当でした。

ま!無事18歳 おめでとう







最新の画像もっと見る

コメントを投稿