kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
0120151515 (くろうさ)
2006-02-28 09:36:13
いいですね~、イチゴ(^^)

ウチのダンナさん、イチゴ大好きです。

毎回スーパーに一緒に行くと、イチゴのパックを見つめています・・・が、まだちょっと、高いですね(^^;)



ちなみに、タイトルの数字は・・・

「い~ちごが3つい~ちごが3つ、0120いちごが3つ・・・」というNHKの電話番号の歌です。「15(=いちご)」が3つで「151515」です。
返信する
買い出し? (ktmaple)
2006-02-28 16:48:50
苺、わが家も良く宇都宮の友人や、小山の元スタッフ辛い稚児頂くのですが其方方面は産地なのですね?何か苺と聞くと静岡とか暖かいところをイメージしますが。

ところで昭和16年生まれの戦後育ちの小生、買い出しという言葉が何か戦後の食糧難を思い出させます。今はグルメの為の買い出しなのに、変なおじさんです、私は!
返信する
なんだか・・・ (kasaru _2005)
2006-02-28 20:11:56
くろうささん

 怪しげな 歌ですね

 メロディーが分からないので、何とも言えませんが

初めて聞きました。

 産直で買うと お手頃な美味しいイチゴにありつけます。
返信する
こちらでは。。。 (kasaru _2005)
2006-02-28 20:16:07
ktmapleさん

 地元茨城でもイチゴはメジャー、名のつく苺も多く出回っています。。。が

 栃木か千葉が有名 味は時期とタイミングですかね

 茂木で買うイチゴは小粒で酸味と甘みのバランスが
返信する
イチゴと言えば (ヒー坊)
2006-03-01 09:28:47
イチゴといえば八郷町のも美味しいですよ

つくばの帰り道小町の里http://business2.plala.or.jp/niihari/kanko/spot_f.htmlで名物の蕎麦をいたた゛き山越えすればフルーツラインイチゴハウスは4月までやってると思いますよ
返信する
Unknown (しばたろう)
2006-03-01 09:39:14
おはようございます。

いよいよ3月に入りましたね、春です。

食べ物もおいしい時期に入ってきますよね。

苺のお味はいかがでしたか?
返信する
こんにちわ♪ (四狼)
2006-03-01 12:36:38
 小生、イチゴ大好きです♪季節じゃないのに、食べたいときに買って食べます高いけど、そこは我慢しません(笑)!!自分も、今日仕事終わったら買いに行きます

 あと、コメントありがとうございます♪
返信する
ライン走行? (kasaru_2005)
2006-03-01 16:30:06
ヒー坊さん

 八郷もフルーツ王国!!

 次回は八郷に繰り出します。
返信する
最高! (kasaru_2005)
2006-03-01 16:32:37
しばたろうさん

 

 最高です 食用・ジャム用。。。

 ただいま 練乳掛けいちごをさとるが独り占め
返信する
食べまくり~~~~ (kasaru_2005)
2006-03-01 16:35:51
四狼さん

 好きなものを好きなだけ・・・

 食べたいものには 妥協はありませんね
返信する

コメントを投稿