kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

通夜

2009-11-19 | Weblog
本日 Uさんの通夜式です。

先日 まっちゃんとお別れに行きました。

涙雨の中静かに横たわったその姿は、

今にも在りし日と同じ豪快な笑い声で私たちを出迎えてくれるようで・・・・

もの言わぬその傍らにひざまずき、

生前のお付き合いに感謝を述べる事しか出来ませんでした。

かおるが生まれたときも、我が事のように喜んで下さり、

若輩者の私たちにも分け隔てなく敬語で接して下さった、

紳士で、尊敬出来る人でもありました。

未だに私は信じる事が出来なくて、

ここ数日眠れぬ夜を過ごしています。

元気な姿でお会いしたのが最後でしたので、

何とも言いようがなく、そんなに頻繁に行ったり来たりをした仲ではありませんでしたが、

突然の別れは納得がいかず、

家族でもないのに少々凹んでいます。

今から通夜の為出掛けます。

今夜はかおるも敬意を表し出仕いたします。

身内を失った事とは違う悲しみに包まれていて、

今にも涙がこぼれそうです。



外は雨です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿