kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

急な・・・

2012-09-27 | Weblog
気がつけば布団が厚くなり、

着るものも慌てて長袖を出す始末。。。。

いきなり暑くなって、いきなり涼しくなって・・・

普段健康の人でもこの気温の変化についていくには、

丹田に力を入れなければなりませんね。

それでも昨日は熱中症で救急車騒ぎの学校もあったようで、

季節の変わり目の今、想定外の事態に備える覚悟はしておきたいものです。


変わり目といえば、

政権の動きは加速度を増し、あたかも党逆転を示唆するような報道に、

なんだか上手く洗脳させられているような気がしているの私だけでしょうか?


ここで何か言ったところで世の中の動きが変わるわけではないのですが、

それでも世の中の動きには敏感でありたいとおもいます。


少なからずとも自分を含め自身が関わる人たちが暮らす日本の動きには、

「わかんな~い」「めんどくさ~い」などと思わず、

上手く生き抜いていく為にも感心を持ってもらいたいとおもいますね。



増税や保健制度の見直し、輸出入など問題は他人事ではなく、

明日は我が身に・・・です。


食物を輸入に頼っている日本は

隣国との経済摩擦もまったく関わりが無いことでないのですものね。


生きるということは目の前の時間を追いかけることではなく、

今の状況を把握し先の人生の展望を考察すること。



雨が降そうな予報に傘を持つか持たないか、

そんな判断と同じだとおもって賑やかな世間の動きの予報をたてて

今日も穏やかに。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿