kasaruの今日も有り難う

僧侶歴46年。講演依頼受付中
サルコイドーシス・バセドウ病の旦那
岡山へ就職長男23歳
アペール症候群次男19歳

平和???じゃない

2006-05-15 | Weblog

先日 山手線に乗った時のこと

秋葉原から若い大学生風の女の子3人組が

話しをしながら乗り込んできました。

私の隣に立ち おしゃべりを・・・

私も無粋な人間と言われたくないので、
人様の会話を聞き入るようなことはいたしませんが

自然と入ってくる会話は 耳を塞ぎようがありませんので

当然 一人でいる私の耳に・・・

A子「ねえ ねえ どっか行きたいね!旅行とかさ・・」

B子「A子さ~ 車持ってるんだから ドライブとか
   
   好きなとこ行けばいいじゃん。。」

A子「そうなんだけど、車じゃなくてさ~」

C子「B子 車は無理!!この人さ この間ガソリンスタンドで

   車に軽(軽自動車)だから 軽(軽油)入れたんだって」

B子「え? A子の軽自動車ディーゼルだっけ?」

A子「いや!軽だから軽繋がりでいいかと思って 軽油を・・」

私「は~~???」いかん、いかん耳がダンボになってる

C子「軽に軽入れたから 走んないんだって車!

   抜かなきゃいけないんじゃないの?」

A子「そうみたい」

B子「バッカじゃん!!だから 金持ちの彼氏見つけなきゃ
   
   だめなんじゃん」

私「ん?? 何処につながりがあるの・・?」

声をあげて笑いそうになったのを 必死でこらえ、

会話の続きに後ろ髪を引かれるおもいで、

上野でおりました(残念)

世の中 平和です。

メディアはいろいろ騒いでいますが、

一時の平和を感じました。

この娘さんたちが母となる日を 見てみたい


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人畜無害 (世捨てYO)
2006-05-15 22:17:38
 こんばんは、お帰りなさい。

40年位前の行田は、春には赤蓮華の花が咲き、水路には水がサラサラと流れて、2つの影が絡まるように、そして離れて・・・・詰襟と、セーラー服、ほろりと苦く。

 話が軽だけに、軽薄につける薬は、頭唐天竺にもありませんよね。

 提案です母親父親になる前に、共通1次を受けさせましょう、少子化でも良いから、幼い命を守るためにも。

返信する
ただいま!! (kasaru _2005)
2006-05-16 07:22:08
今の行田は 昔の祭りと現代の生業が混在する

田んぼが姿を消していく街に・・・

大きなパチンコ屋を曲がり、

いつの間にかできた ドラッグストアーを目印に

一寸の隙間も無く立ち並んだ、

家々の中に叔父の家は埋もれ、

伯母が住んでいた頃の面影は、

すでに遠い記憶・・・

この先 どのように変わっていくのか

築30年 次の世代の住処は

新たな一歩を・・・



共通一次 大賛成!!是非採点係をしたいです。
返信する
笑ったよ~ (油坊主)
2006-05-16 07:34:06
話題の内容も,話題の飛躍も面白いよ~

きっと軽だけの問題ではなく,

ハイオクもレギュラーも無いんでしょうね~。



ところで,

お金って働いて稼ぐモノではなく,

うまいこと自分に転がってくるモノという感覚を

メディアが助長している気がしてます。

返信する
お元気?! (kasaru _2005)
2006-05-16 07:48:37
お久~~

単身生活は如何??

山の裾野はいいもんでしょ?

会話から察すると 

ガソリンの違いは無いと思われます。

免許を取るとき教えてくれなかったっけ?



一攫千金 コンピューターの前で銭っこが

転がり込んでくると

多くの人たちは 錯覚しはじめているのは

確かだと思います。

働くことの意味は 何処にあるのか・・・
返信する
平和 (hibochan)
2006-05-16 08:32:08
日本は平和

この歳になって深くは考えないが

原油の高騰 急激な円高 利子のアップ(長期ローンの自分にとって苦しい)

とりまく環境は厳しくなりつつあります
返信する
厳しくも・・ (kasaru _2005)
2006-05-16 10:04:54
hibochan

 どんな状況に置かれても 生きていかなければなりません。

 世界の平和の前に 目の前の安穏を望みます。

 お互い 
返信する
私もついつい... (nomitoshi)
2006-05-16 14:12:32
kasaru_2005さん,こんにちは!



私も電車に乗ったときは,人の話を何とはなしに聞いています。聞くだけで収まらず,ついつい人間ウォッチングしてしまい,山の神から睨まれます。

これからもよろしく。
返信する
ようこそ (kasaru _2005)
2006-05-16 15:36:23
nomitoshiさん

 いらっしゃいませ

 どうしても他人の会話が気になります。

 ここでは披露できない話しもちらほら

 また 遊びに来て下さいね
返信する

コメントを投稿