遠州横須賀・あれこれ書き連ね

祭りの町・遠州横須賀発の情報をあれこれと・・・

横須賀にぴったりの「一閑張」

2011-05-05 00:13:10 | 笠井屋

 

「わっかいばあば」さんから、とっても素敵な一閑張をいただきました。遠州横須賀の銘酒まるっきり地酒「三社囃子」のラベルが、うっすらと浮かぶ様がとてもいい感じです。裏を見れば「桜」の達筆、これは芸術品の域に達っしてますね。ただただ感心して見つめるばかりです。世の中にたった一つしかない、貴重な手作りの逸品です。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わっかいばあば)
2011-05-05 19:45:44
気にいってもらえて光栄です。
一閑張を習いに行く前からこんなの作ろうと決めていました。
飲んだお酒のラベルを張ろうと思っていたんです。
もちろん三社囃子はプレゼントするつもりで作っていました。
プレゼントする人のこと考えながら作るのはとても楽しいですよ。
返信する
ありがとう! (kasaiya)
2011-05-05 21:22:00
「わっかいばあば」さま、本当にありがとうございました。

三社囃子の文字の浮き上がり具合が、とってもいいですね~

ONLY ONEの手作り品、その一つ一つに思いがこもっていますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。