遠州横須賀・あれこれ書き連ね

祭りの町・遠州横須賀発の情報をあれこれと・・・

日詰教授、雨の中での遠州横須賀観歩記

2013-11-16 00:03:08 | 遠州横須賀倶楽部


11/15(金)いつもまちづくり関係でお世話になっている、静岡大学の日詰教授&自称雨女(笑)大畑法子さんと来横され、雨の中での観歩記を行いました。PM2:30役場を出発、まずは栗山製麩所さんで試食をいただきながら、麩菓子の焼き上がるところを見せていただきました。


松本醫院さん前では、見事な松と手作りの瓦を鑑賞。 


栄醤油醸造さん、製造工場まで見せていただき、詳しく説明をしてもらいました。 

 
柳瀬提灯店さん、ちょうど提灯貼りをしているところを見せてもらいました。


わたやさん、竹内城代から横須賀祭り足袋と祭り対する思いを語っていただきました。


八百甚さんでは懐かしい写真を見せてもらいました。 


終点は「清水邸ご本宅」、いつしか雨がやみ西の空から青空が広がっていました。雨の中で観歩記、お疲れ様でした!

H26三熊野神社大祭まであと139



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。