遠州横須賀・あれこれ書き連ね

祭りの町・遠州横須賀発の情報をあれこれと・・・

三社市「秋の陣」

2010-09-27 00:48:27 | 遠州横須賀倶楽部
9/26(日)毎月第4日曜日早朝、三熊野神社境内「三社市」、先日までの猛暑はどこへやら、長袖でないと寒いような陽気「三社市・秋の陣」です。今朝は横高郷土芸能部員が助っ人に、杵で餅つき&自分であんころ餅を作りました。さてさてお味のほどは・・・自分で作った大福餅の味は特別おいしかった?そうです(笑)
◆次回の三社市は10月24日(日)ですが、「ちっちゃな文化展」開催のために中止です。ということで次は11/28(日)です。
※写真上(餅つき初体験、初めてにしては上手な杵使いでした)


【自分で作って自分で食べる、これが最高で贅沢な食べ方ですね】


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。