「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

普段は行かない所へ買い物に行く

2023年06月13日 17時25分00秒 | 今日はこんな日
火曜日は週一の買い物の日。
「急な雨に注意して下さい」と、昨日の夕方のニュースで気象予報士さんが繰り返していました。

Yahoo!アプリの雨雲レーダーでも"14時から雨が降ります"と出てました。

曇っていたので、陽射しが無いから暑さもそうまでキツくない。

UNIQLOに行きたかったのですが、夫も雨の事は意識していたようで、「先に食材を買っておこう」となり、UNIQLOがあるSCの近くのスーパーへ。
ここでは欲しい物が揃わず、ディスカウントスーパーまで行きましたが、店内がリニューアルしていて買い物し易くなっていました。

この時点でも雨は降っていませんでした。

SCの立体駐車場に車を停めてUNIQLOへ。
無印良品にも行きたかったけど(店舗は真向かい )、今日は我慢。

このSCの近くのニトリにも行きました。

このニトリの駐車場で、隣の車に乗っていた赤ちゃんが"ギャン泣き"してました。
首が座ったばかりかな?お母さんが抱いてあやしてましたが、益々ボリュームアップ。

私達がレジに行く時、店内に入って来ましたが、まだ赤ちゃんはギャン泣きしてました。

私達が車に戻ると赤ちゃんの乗っていた車はありませんでした。
急いで帰られたようでした。
とにかく凄い泣き方だったんですよ。
身体に異変が無いと良いな、と思う程でしたから。

ニトリでお目当ての物を買って、家路につきました。

帰宅しても雨は降らなかったです。
雨雲レーダーをチェックしたら、私が動いたエリアを外れて雨は降ったようでした。

久々にUNIQLOに行きましたが、ここのセルフレジは、ホントに楽ですね。カゴを置くだけですから。笑。

以前は、ここのSCには、1人でよく来てました。
それを思えば、少し悔しい気もしますが、夫と来られるだけでもヨシとします。

泣いていた赤ちゃん、大丈夫かな?

いつもと違うお店での買い物をした日でした。

昨夜、やっと夏用の布団に替えた我が家でした(遅いよね)

コメント    この記事についてブログを書く
« ムシムシでした | トップ | 滑ります »

コメントを投稿

今日はこんな日」カテゴリの最新記事