「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

連休最終日。でも明日からお盆休みでしょう?

2024年08月12日 20時25分00秒 | 今日はこんな日
「山の日」の振り替え休日の今日、月曜日のデイサービスに行って来ました。

麻痺足の膝の不調に加え、健足の膝も痛みが出たので、なかなか運動のペースは上げられません。

地味な事を繰り返してきたこのひと月でした。暑かった、暑かった💦💦。

今日帰宅する時、「体力が付いて来ましたね。これからも頑張りましょう」とOTさんに言われ「冬が来る前に何とかしないといけない!」と答えたら「『冬が来る前に』という歌がありましたね」と言われて、「古いぞ〜」なんて会話してました。

身体を動かすだけで背中が張る状態で、デイサービスに行くのは無茶な事だったかもしれませんが、
地味な積み重ねがこれから先に生きて来ると思ってます。

猛暑日がいつまで?と呆れてましたが、昨日、今日は34℃。
これでも充分暑いですし、熱中症警戒アラートは連日出てます。

だけど、この週末から、吹く風の感じが変わりました。“立秋”過ぎたんだな〜と。

空を見ると、絹雲が出てます。秋の雲です。
秋の気配はあるんですね。

まだ暑さは続くと思いますが、ピークは超えたのかな?甘いかな?

暑い最中、汗をかいて出かけて良かったな、と思ってます。

パリオリンピックも終わってしまいました。
次はパラリンピックです!

また季節が動く頃になります。
暑さで身体はダメージを受けてるやもしれませんから、油断せずに過ごして行こうと思ってます。

日本の近くで台風が発生します。
それだけ海水温が高いのですね。
地震も心配ですが、天気予報をチェックして、体調を崩さないようにしたいと思います。

岩手の鍾乳洞の入り口からの濁流の映像には驚きました😳

穏やかにお盆を過ごしたいと思います。この調子じゃ、直ぐにお正月ですな😆
どうか皆様、ご安全に‼️
コメント    この記事についてブログを書く
« 朝からバタバタ | トップ | 秋の気配を感じたけど甘かった! »

コメントを投稿

今日はこんな日」カテゴリの最新記事