「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

雨です(大型連休スタートですが)

2023年04月29日 11時17分00秒 | 今日はこんな日
雨のせいでヒンヤリします。
雨は降っていますが、外でウグイスの鳴き声がするので、弱い雨ですね。

このウグイスですが声の主が変わったようです。鳴き方が去年までと違います。

週間天気予報を見て、晴れの日を外さないように洗濯しなくては!

くしゃみをしたら、あちこち痛い。
先日の『あさイチ』でもやってましたが、くしゃみは、新幹線のスピードで息が吐き出されるので、身体にはかなりの負担だそうです。
ギックリ腰や骨折の元にもなるそうですから、姿勢に気をつける!との事でした。

番組では、しゃがんで丸くなりましょう、でしたが、私は必ず安定した物につかまるか、椅子に座ります。むやみに我慢すると、ダメージが大きいそうですよ。

4月も明日まで。
皆様、お健やかに、ご安全に〜!
コメント    この記事についてブログを書く
« いろいろ書いてみる | トップ | 番組宣伝しておく »

コメントを投稿

今日はこんな日」カテゴリの最新記事