「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

七夕に思う

2009年07月06日 16時51分11秒 | 日記
明日は七夕ですね
巷はミサイルだとか、選挙がどうの、って騒々しいですが、
短冊に願い事を書いて吊るし、星空を眺めるゆとりが欲しいですね
現実には天の川を挟んで4光年も星同士が離れているとか考えないようにしましょう 


さん、ツバメ斬りです
明日から新潟でのゲーム。頑張れよ

昨日のアクセス数が、またもランクイン
1256323 ブログ中9078 位でした。ありがとうございます

せっせと生姜紅茶を飲んでいます
この夏は冷え に気をつけます

皆さんも、暑いからと冷たい物ばかり飲食なさいませんように
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 軽い | トップ | きゃぁ~! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mama)
2009-07-07 08:33:04
おはようございます!
生姜茶、調子いいようですね。どのように飲むんですか?
試してみたいんですが・・・ 
返信する
温まります (かれん)
2009-07-07 15:21:03
mamaさん
生姜紅茶、お勧めです
普通に入れた紅茶に生姜の摩り下ろしたのを
入れて飲むだけです
ティーバッグでも良いそうですよ
ただし、精白糖を使わない
黒砂糖かハチミツだそうです
黒っぽい砂糖(三温糖や、きび砂糖など)でも
良いと思います。白いのは避けるのがミソ
十朱幸代さんも飲んでるというのをTVで観てだいぶ前から知っていたんですが、
今回本腰入れて実践しています

娘さんはお元気ですか?
返信する
生姜紅茶 (ヒーコ)
2009-07-07 16:47:49
初めて知りました。冬にインスタントの生姜湯を売っているので、飲んだことがあります。血行が良くなるのは体によいので試してみたいと思います。流行のウコンも生姜の仲間だけど、こっちのほうが身近ですね。
返信する
インスタントよりも上です (かれん)
2009-07-07 17:00:48
ヒーコさん
インスタントの「しょうが湯」飲んだことあるけどマズイ
身体を温めると免疫機能がUPするんですって
身近な手軽な健康法だと思いますよ
血行は間違いなく良くなってます

息子さん、毎日真っ黒でしょうね
返信する
早速試します! (mama)
2009-07-07 19:02:16
ありがとうございます。
簡単なのが何よりです。
娘は 片麻痺の影響で 麻痺側の血行が悪く 手足が冷たくなってます。毎晩私がマッサージしているんですが 気休め程度かもしれません。身体の中から
温められるなら 嬉しいですよね。また報告させてもらいます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事