planet oz



かれきの趣味の音楽紹介+α
今でもCD命!

The Bird And The Bee

2007-03-08 | ABC

 The Bird And The Bee

 "The Bird And The Bee"

 ( Metro Blue / 2007 )

 

Inara GeorgeとGreg Kurstinによるユニットのデビューアルバム。
ジャジーでクールでエレガントで全てが絶妙の塩梅で作り上げられた浮遊感漂うエレポップ。
一聴しただけでストンと心にしっくり落ちてくる耳覚えの良いメロディーラインのデビュー曲"Again and Again..."で始まり、その後も素敵なポップソングが続々と流れてきます。
ハッとするような訴求力の強い音ですが今聴いても何年経っても褪せることはないのだろうと感じられました。

すごーく久しぶりにエンゼルパイを食す。
マシュマロの食感がなつかしいぃ~と感慨に耽るももうちょっと甘かったような記憶が…そしてイチゴ味のほうが好みだったと思い出しました。
化粧品のような輸入雑貨店のような独特の匂いがたまらない

 

Again & Again

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sarah Nixey / Sing Memory | トップ | Hafdis Huld / Dirty Paper Cup »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (パイクマン)
2007-03-10 02:09:29
こんばんは~。
購入されてたのですね(^^)
なんというか「至宝のポップアルバム2007に登場!」って感じ♪
Greg Kurstinさんの音作りの力量に唸りつつ、 Inara さんの大人の可愛い歌い方がいいなぁ~。
やっぱ大好きで、何度聴いても飽きません。
最初から最後までときめきが続くアルバムですね♪

確かにエンゼルパイって少しアメリカ味ですよね(笑)
この間ファミリマートの「ぼくのお菓子シリーズ」の
チョコレートパイっていうのを買って食べたら美味しくなかったです。
やはり中国製のお菓子でした!
返信する
パイクマンさん> (かれき)
2007-03-10 12:11:03
パイクマンさん>

こんにちは~♪

>購入されてたのですね(^^)
なんというか「至宝のポップアルバム2007に登場!」って感じ♪

本当そうですよね!
第一音から「ヤラレタ~~」って参りましたよ(笑)。

>Greg Kurstinさんの音作りの力量に唸りつつ、 Inara さんの大人の可愛い歌い方がいいなぁ~。
やっぱ大好きで、何度聴いても飽きません。
最初から最後までときめきが続くアルバムですね♪

両者の相性がばっちりで、こういうのを化学変化(ケミストリー?)っていうのでしょうか(照)。
何度も聴くうちにじわじわと味が出てくる感じもありますね。
長すぎないのもポイントのひとつかと(^^;)。

>この間ファミリマートの「ぼくのお菓子シリーズ」の
チョコレートパイっていうのを買って食べたら美味しくなかったです。
やはり中国製のお菓子でした!

お菓子シリーズって色々な種類があるやつでしたっけ?
ちょっと前にチョコ入りマシュマロにハマってました。
(季節によってマロン味もありましたよ)
こちらも美味しい!というのではなくて(汗)、独特のアメリカンな味わいが好きでした(笑)。
中国製かどうかは覚えてませんが、今後は買うときに要チェックですね。
返信する

コメントを投稿

ABC」カテゴリの最新記事