planet oz



かれきの趣味の音楽紹介+α
今でもCD命!

2017.03

2017-03-01 | 備忘録

■備忘録■

 

3/3


Achille "Iris" ( Le Furieux )

Buckingham Nicks "Buckingham Nicks" ( Vivid Sound )

Holly Macve "Golden Eagle" ( Bella Union )

Jeanne Mas "PH" ( Rock & Movies )

Juniore "Ouh Là Là" ( A+Lso )

Kiz "Des Tours" ( X-Ray Production )

 

3/10

Cindy Lee Berryhill "The Adventurist" ( Omnivore Recordings )

Dawn Richard "Redemption" ( Local Action )

Jil Caplan "Imparfaite" ( Washi Washa )

Marc Almond "Hits and Pieces" ( UMC )

 

3/17

Adna "Closure" ( Despotz )

Judith Holofernes "Ich Bin Das Chaos" ( Embassy Of Music )

Yasmine Hamdan "Al Jamilat" ( Crammed Discs )

Zara Larsson "So Good" ( Black Butter )

 

3/24


Birkin / Gainsbourg "Le Symphonique" ( Parlophone )

Carmen Maria Vega "Santa Maria" (At(H)ome )

Diamanda Galás "All The Way" ( Intravenal Sound Operations )

Diamanda Galás "At Saint Thomas The Apostle Harlem" ( Intravenal Sound Operations )

Eliane Elias "Dance Of Time" ( Decca )

Kelly Lee Owens "Kelly Lee Owens" ( Smalltown Supersounds )

Laetitia Sadier "Find Me Finding You" ( Drag City )

Méditerranéennes "Ici Ou Là-Bas" ( Capitol )

 

3/31


Aimee Mann "Mental Illness" ( Superego Records )

Beatrix Players "Magnified" ( Beatrix Players )

Clan Of Xymox "Days Of Black" ( Trisol )

Fleetwood Mac "Tango In The Night -expanded-" ( Rhino )

Goldfrapp "Silver Eye" ( Mute )

Julia Holter "In The Same Room" ( Domino Records )

Lydia Ainsworth "Darling Of The Afterglow" ( Bella Union )

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.02 | トップ | 2017.04 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かれきさん、こんにちは、お久しぶりです。 (jasouyouqui)
2017-03-26 19:44:39
かれきさん、こんにちは、お久しぶりです。

去年の話ですが、ザジのインテグラルはその後2日くらいですぐ届きました(笑)ただ、意外と収録もれがあるんですね。
Chanson D'amour (Radio Remix)やTemps Plus Vieux (Remix)等のデジタルでしか販売されていないもの、プロモのみのThe Mighty Bop

Remixe Zazieとか。残念ですね。
そうそう、これ元々はツアー時に販売所で取り扱っていたみたいですよ。

>なぜかFnac限定盤をアマゾンから
マーケット・プレイスでなく?日本ですか?

Fleetwood Mac "Tango In The Night の情報有難うございます。狙うはもちろん、Deluxe Editionのみです。

1月のFishbach、12月のLP "Lost On You" の情報も有難うございます。
LPは物凄くツボで"Forever For Now"の日本盤まで速攻で購入です(笑) LPが"Scarborough fair"をカバーしているのをYoutube上で
見つけたのですが、収録されている"All The Pretty Horses"というアルバムはExtreme Musicでしか販売されていないんですよ。
しかもストック・フォトならぬストック・ミュージックの扱いで、個人購入(私的利用)が出来るのかが謎です。
日本での取り扱い窓口がソニーなので聞いてみた方が良いのかな?

今年に入ってからはLaleh "Kristaller"とTiziano Ferro"Il Mestiere Della Vita"しか聞いてなくて、これではいけないとYoutubeで探し

ていたら、なんとアメリカだけでなく世界中のThe Voiceにハマっちゃいました。
Jordan Smith "Something Beautiful"、Nina Kraljić "Samo"、Anne Sila "Amazing Problem"とか速攻で購入です(苦笑)
中にはデジタルでしか出ていないのもあるので、そういう時代だなと思いました。
デジタルといえばBenjamin Biolay"Roma (amoR)"、Camille"Fontaine de Lait"、Oren Lavie - Did You Really Say No ft. Vanessa

Paradisが既に販売されていてかなり良いですよ。Benjamin Biolay「Volver」は5月、Camille 「OUÏ」は6/2、Oren Lavie「Bedroom

Crimes」は5/2の販売予定です。見事にバラバラですね。CamilleはBecause Musicに移籍が決定で嬉しい限り。

デジタルでのシングルとEPしかないRitualというグループは結構良いですよ。ritualmusicvevoで検索しないと出てこないのがネックなん

ですけどね。

今月はiPhone 7 + AirPods – Stroll で使われていた"Down"が収録されているMarian Hill「Act One」、Rag'n'Bone Man「Human」
が良かったです。


最近になってパスカル・ネグレがUniversal Music Franceのトップを辞めた、ミレーヌ・ファルメールがソニーに移籍とかビックリする
ニュースばかりです。
返信する
こんばんは♪ (かれき)
2017-03-27 19:30:17
jasouyouquiさん>


お久しぶりです。


>ただ、意外と収録もれがあるんですね。
>Chanson D'amour (Radio Remix)やTemps Plus Vieux (Remix)等のデジタルでしか販売されていないもの、
>プロモのみのThe Mighty Bop Remixe Zazieとか。残念ですね。
>そうそう、これ元々はツアー時に販売所で取り扱っていたみたいですよ。

そう聞くと、デジタル販売の楽曲はまだしも、プロモオンリーの楽曲は収録して欲しかったですねー。
本音をいえば、アルバム未収録曲だけを集めたコンピ盤だけでヨカッタんですけど(汗)。



>>なぜかFnac限定盤をアマゾンから
>マーケット・プレイスでなく?日本ですか?

えーと、仏アマゾンで普通にオーダーしたら、
ペーパースリーブ入りの1曲収録されたCDが同梱された2枚組が届いたんですよ。
限定盤ページから注文した記憶はあるのですけど、まさかFnac限定盤とは思いもしませんでした。
思いっきりFnac限定ってシールが貼ってありましたし(笑)。



>Fleetwood Mac "Tango In The Night の情報有難うございます。狙うはもちろん、Deluxe Editionのみです。

「タンゴ・イン・ザ・ナイト」は私が洋楽を聴き始めた頃に出あったアルバムで思い入れがあるんですよねー。
なので、一番豪華なタイプを注文すべきところなんですが、日本盤の2枚組のほうを予約してあります(汗)。
リミックス集、興味深いのですけども...



>LPは物凄くツボで"Forever For Now"の日本盤まで速攻で購入です(笑)
>LPが"Scarborough fair"をカバーしているのをYoutube上で見つけたのですが、
>収録されている"All The Pretty Horses"というアルバムはExtreme Musicでしか販売されていないんですよ。
>しかもストック・フォトならぬストック・ミュージックの扱いで、個人購入(私的利用)が出来るのかが謎です。
>日本での取り扱い窓口がソニーなので聞いてみた方が良いのかな?

LPは日本盤出ないかと購入待ちです(^^;)。
Extreme Music、今見てきましたが、あれはどういうところなのでしょう?
デジタル音源の販売なのかな?
デジタル関係に全く疎くてイヤになっちゃいます。
CDリリースじゃないと情報をシャットアウトしてしまう癖をどうにかしないと(汗)。



>今年に入ってからはLaleh "Kristaller"とTiziano Ferro"Il Mestiere Della Vita"しか聞いてなくて、
>これではいけないとYoutubeで探していたら、なんとアメリカだけでなく世界中のThe Voiceにハマっちゃいました。
>Jordan Smith "Something Beautiful"、Nina Kraljić "Samo"、Anne Sila "Amazing Problem"とか速攻で購入です(苦笑)
>中にはデジタルでしか出ていないのもあるので、そういう時代だなと思いました。

新しい人とはなかなか出会えていないですねー。
昔馴染みの人たちだけで手一杯って感じです(苦笑)。
デジタルでしか出てないのはもう時代ですね、仕方ないのかもしれません。
いまだに意固地でデジタルに手を出していませんが、そろそろ限界です...

Anne Sila、ジャケ写でパスしちゃったんですけど(汗)、
MV見たら、物凄く好みでした!
ちゃんと音源聴いておけばヨカッタ~...
ボートラ入りのほう購入しようと思ったら1~2ヶ月待ちになってました。
ので、気長に待ちます。



>デジタルといえばBenjamin Biolay"Roma (amoR)"、Camille"Fontaine de Lait"、
>Oren Lavie - Did You Really Say No ft. Vanessa Paradisが既に販売されていてかなり良いですよ。
>Benjamin Biolay「Volver」は5月、Camille 「OUÏ」は6/2、Oren Lavie「Bedroom Crimes」は5/2の販売予定です。見事にバラバラですね。
>CamilleはBecause Musicに移籍が決定で嬉しい限り。

カミーユは旧作が出し直されますね。
CCCDだったライヴ盤買い直します!
そうそう、仏アマゾンですが、一部の新譜がプライム会員じゃないと買えない仕組みになっちゃって、
(↑のカミーユの旧譜再リリース盤もそうです・怒)
ジル・カプラン欲しさに30日のお試し無料会員登録しましたよ。
まぁ、一定期間を過ぎたら購入できるのですけどね、やり口が納得いかんです。

Oren Lavieは初聴でしたが、ヴァネッサ絡みということで要チェックです(^^;)。



>デジタルでのシングルとEPしかないRitualというグループは結構良いですよ。
>ritualmusicvevoで検索しないと出てこないのがネックなんですけどね。
>今月はiPhone 7 + AirPods – Stroll で使われていた"Down"が収録されているMarian Hill「Act One」、
>Rag'n'Bone Man「Human」が良かったです。

Ritual、好みのタイプです!
が、SpotifyとかAppple MusicとかiTunesとか。嗚呼(涙)。
Marian Hillもイイですね~。こちらはフィジカルリリース有で安心です。



>最近になってパスカル・ネグレがUniversal Music Franceのトップを辞めた、
>ミレーヌ・ファルメールがソニーに移籍とかビックリするニュースばかりです。

ミレーヌがソニーですか!
ソニーかぁ。
まぁ、心機一転ニューアルバムをコンスタントに出してくれればイイのですけどね。
そして日本盤も出てくれればイイんだけど、よっぽどのことがなければ実現しないんだろうなぁ(><)。
返信する

コメントを投稿

備忘録」カテゴリの最新記事