■今日は超~久しぶりに映画を見てきました。映画館に足を運ぶのはかれこれ12年ぶり位かな(ちなみに前回見たのは「百合の伝説」)。
物凄く久方の映画館だったので映画そのものの内容云々よりも色々忘れていたことやビックリしたことがありました。今じゃもう、通路は広く、座席は心地良く、段差もしっかりとられていて前列の人の頭が邪魔になることなんてナイのですよね。通常のシートでこれなのだから、プレミアムシートなんていったらどれほど快適なんだろう…。きっと途中で寝てしまうのではないだろか...それから、全席指定というのはデフォなのでしょうか…。チケット引換時に希望席を尋ねられて少しばかりキョドりました。うぅ恥ずかしいぃ…。
あと、映画館=ポップコーンという図式は、私が学生の頃にはもう廃れてたはずなのですが、今の若い人たちにはこれまた当たり前のことなのでしょうか…。ポップコーンを手にしてる人が何人かあちこちに散らばっていました。そうそう、途中退出&入場する人の多いことといったら! トイレかなぁ? 何なんだろう…? まぁ何にせよ本日一番気になったことでした。
で、肝心の感想ですが...割愛。云いたかったことは↑の事柄なのでネ。
映画館で見るのは大スクリーン&音がいいことに尽きますが、それ以上にリラックスしてじっくり集中して見たいなぁ~、ということで次回映画館に行くのは更に12年後? ま、やり慣れてないことをするのは新鮮で楽しかったです。
.
.
.