planet oz



かれきの趣味の音楽紹介+α
今でもCD命!

November

2016-11-01 | 備忘録

■備忘録■


11/04  Battiao + Alice "Live In Roma" ( Universal )

11/04  Frida Hyvönen "Imponera På Mig" ( Universal )

11/04  Hope Sandoval & The Warm Inventions "Until The Hunter" ( Tendril Tails )

11/04  Leichtmetall "Mit Dem Bauch An Die Wand" ( Karaoke Kalk )

11/04  Minou "Vesperal" ( Cinq 7 )

11/04  Nouvelle Vague "I Could Be Happy" ( Kwaidan )

11/04  Séverin "Albumzinho" ( Neon Napoleon )

11/04  Stevie Nicks "Bella Donna -deluxe-" ( Rhino )

11/04  Stevie Nicks "The Wild Heart -deluxe-" ( Rhino )

11/11  Dead Can Dance "Garden Of The Arcane Delight + Peel Sessions" ( 4AD )

 


11/11  Dragonette "Royal Blues" ( Dragonette )

11/11  Hanne Kolstø "Fest Blikket" ( Jansen Plateproduksjon )

11/11  Iokoi "Liquefy" ( -ous )

11/11  Minacelentano "Le Migliori" ( Clan Celentano Srl )

11/11  Patricia Kaas "Patricia Kaas" ( Warner )

11/18  Blue Zone "Big Thing" ( Edsel )

11/18  Elsa Esnoult "Tout En Haut" ( Jla Disc )

11/18  Etienne Daho "Pour Nos Vies Martiennes -deluxe-" ( Parlophone )

11/18  Etienne Daho "Paris Ailleurs -deluxe-" ( Parlophone )

11/18  The Human League "Anthology -A Very British Synthesizer Group-" ( UMC )

 


11/18  Olivia Ruiz "À Nos Corps-Aimants" ( Polydor )

11/18  Tasseomancy "Do Easy" ( Bella Union )

11/18  Tori Amos "Boys For Pele -deluxe-" ( Rhino )

11/18  Solange "A Seat At The Table" ( Sony )

11/25  Alison Moyet "Alf -deluxe-" ( Warner )

11/25  Alison Moyet "Raindancing -deluxe-" ( Warner )

11/25  Alison Moyet "Hoodoo -deluxe-" ( Warner )

11/25  Alison Moyet "Essex -deluxe-" ( Warner )

11/25  Antonella Ruggiero "La Vita Imprevedibile Delle Canzoni" ( Sony )

11/25  Arisa "Voce" ( Warner )

 


11/25  Basia "The Sweetest Illusion -deluxe-" ( Cherry Pop )

11/25  Kate Bush "Before The Dawn" ( Parlophone )

11/25  Kylie Minogue "Kylie Christmas -snow queen edition-" ( Parlophone )

11/25  Martha Wainwright "Goodnight City" ( PIAS )

11/25  Jain "Zanaka -réédition-" ( Columbia )

11/25  Rossana Casale "Round Christmas" ( Rossana Casale )

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« October | トップ | December »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Zazie ! (jasouyouqui)
2016-11-05 11:30:07
こんにちは、お久しぶりです。自分のブログは依然としてほったらかし状態なんですが、リストに挙がっていないのでお知らせを。
以前、3月にZazie "Intégrale"が発売予定になっていましたが、延期の挙句にCoffret 14CD + 1DVD - Tirage limitéなんて仕様で11/4に発売されました(大汗)
アマゾン仏は既に在庫切れ・・・Fnacは11/5発売予定になっていたので速攻で注文しました。
さっき他の用事でFacebookを見ていなければ完全スルーだったかも・・・・・・
パトリシア・カースは限定盤がサイトの方であるんですが、どうしましょうかね?
返信する
ザジ (かれき)
2016-11-05 17:45:08
jasouyouquiさん>


お久しぶりです!

Zazieのインテグラル、これ手にしております(^v^)。
予約してたら3月に無事送ってくれました。
今調べてみたら、英国アマゾンで購入しておりました。
大型変形本のような仕様なので本棚に収納しております。
最初は躊躇いましたが、
未発表とか未収録曲目当てに買ってヨカッタです。
jasouyouquiさんも無事に手に入るようお祈りしております!


パトリシア・カースの限定盤は5曲のボーナスCDがついた2枚組仕様ですよね。
オフィシャル限定盤とかあったりするのでしょうか。
一応アマゾンフランスで2枚組のほうを注文する予定なんですが、
アマゾンドイツに掲載されているデラックス盤と同じ仕様なのかどうかドキドキしております。
あと、Fnac限定盤は更に1曲多いんですよね、確か。
Fnacは以前うまく買い物できなかったので今回も残念ながらパスで…


今月は大好きなアーティストの新譜やら再発やらで
嬉しい散財となります(苦笑)。
返信する
他にないですよね? (jasouyouqui)
2016-11-06 11:20:30
かれきさん、こんにちは。

Zazieのインテグラル、本当に出ていますね。あ、発売元がWrasse Recordsなので試しにUK先行で販売したのかも?!
今日見たら11/6にまた伸びているし・・(苦笑)
11/18に発売されるMikaの"Love Paris"はなぜかFnacでは12/9ですし、何かあったのか?Fnac??


パトリシア・カースのFnac限定盤はどうもないようですよ。 "dont 1 inédit"と書いてありましたので"未発表曲1曲を含む"が正解のようです。
アマゾンフランスとアマゾンドイツでは表記されているASINが違うんですよ。そこが不安なんですけどね。
patriciakaas.netで販売されるのは2枚組プラス5枚の写真、手帳とかが付いたものです。

Jain "Zanaka -réédition-"は嬉しいですね♪ 買おうと思っていると、「一緒に頼むのを忘れた・・」というパターンで買い逃していたんで(笑)
Jeniferの"Paradis Secret"もそのパターンです、トホホ

ええ、今月は大好きなアーティストの新譜やら再発やらで嬉しい散財となります(苦笑)。
来月の初めにもあるんですよね、Tiziano Ferroとかが控えているんで(苦笑)。
チェックし忘れとか、他にないですよね?(苦笑)。
返信する
まだ増えてきそうな予感が… (かれき)
2016-11-06 23:19:36
jasouyouquiさん>


ザジのインテグラル、
先ほど実物確認してみたのですが、
Wrasseレーベルの文字印はどこにも見当たらなかったです。
(以前、アルチュール・アッシュの英国版を購入した際には、しっかりとWrasseの文字が書かれておりました。)
あと、バーコードが602~となっていて、どこの国で作ったんだろう…と調べてみましたが、
イマイチよくわかりません(汗)。


パトリシアの限定盤情報ありがとうございます!
写真と手帳なら普通の2枚組でイイかな…。
ドイツのデラックス版には詳細が書かれているので装丁がどんな感じなのか想像できるのですが、
フランス盤も全く同じかどうかがわからなくて。
ドイツ盤にしようかな…

Fnacはパトリシアじゃなくて、オリヴィアのほうでした。
すいません(汗)。


Jainは、英語詩だし、一部で結構話題になってたので
もしかして日本盤出るかな~と期待して購入を控えていたのですが、
いっこうに邦盤の出る気配はないし、デラックス盤が出るのでそちらを買います。


今月の備忘録の中では
スティーヴィー・ニックスが日本盤出るかもしれないと予想して、
発売元のワーナージャパンに質問してみたら
「(その時点で)予定はない」との回答だったので、
イギリスアマゾンに注文入れてたところ、
発売前々日くらいにいきなり
「来年1月に日本盤発売することになりました~」とお知らせが。
慌てて予約取り消しました。
間に合ってヨカッタ…


Tiziano Ferroもあるんですね。
と思い、ちらっとイタリアアマゾンをのぞいたら、
バッティアート&アリーチェのライヴ盤とかジョルジアの新譜とかが先月末に発売されててビックリ。
こりゃ結構見落としがあるかもしれないです(滝汗)。
返信する
増えちゃいますね・・ (jasouyouqui)
2016-11-07 11:22:27
かれきさん>

ザジのインテグラル、バーコードが602~となっいるのであればユニバーサル・サイドの商品ですね。何故UK先行で販売したのかまでは
分かりませんけど(笑)

パトリシアのデラックス版、多分ワーナーのドイツ工場で生産の筈なので同じ可能性が大です、と自信を持って言えません(苦笑)

Olivia Ruiz、前に見た時はFnac限定盤があった様な気がしたんですが普通の限定盤しか見当たりません。まあ、4曲追加があるので
十分ですけど。

Jainはかなり海外では話題ですよね、この辺りが日本と海外との温度差かもしれませんね。
FKAツイッグスは日本盤出たのに。ストロマエもいっこうに邦盤の出る気配はないし(苦笑)

ワーナージャパン、やってくれますね(笑)あと数日遅かったら・・・

バッティアート&アリーチェのライヴ盤、気づいていませんでした(汗)
う~ん、ジョバノッティが制作したサントラが結構ツボで買っちゃいそうな気がします
(本人のアルバムよりツボ)

そうなんですよ、結構見落としがあるかもしれないので次の休みの日に全てチェックし直さなければなりません
(汗&苦笑)
返信する
見直しです (かれき)
2016-11-07 19:09:47
jasouyouquiさん>


602~から始まるバーコードってユニバサイドの商品なんですね。
インテグラルのそばに偶々あったメリッサ・マーズをちらっと見てみたら同じ602から始まっていたのもので…
謎が解けました(笑)。

パトリシアはフランスで頼もうかな。
ドイツのほうが1ユーロ高いんですよね(爆)。
オリヴィアに関してはまたまた失礼いたしました。

そういえばケレン・アンのちょっと前の新譜ですが、
なぜかFnac限定盤をアマゾンから送られてきたことがありました。
このあたりどうなってるんでしょうね(笑)。

ストロマエもそうですね、向こうじゃ大変な人気ですよね。

イタリアものもちゃんとチェックしなくちゃいけないし、
私ももう一度各国新譜発売を見直さないと(汗)。
返信する

コメントを投稿

備忘録」カテゴリの最新記事