planet oz



かれきの趣味の音楽紹介+α
今でもCD命!

Róisín Murphy / Hairless Toys

2015-09-12 | PQRS

 Róisín Murphy

 "Hairless Toys"

 ( PIAS / 2015 )

 

アイルランド出身、元Molokoのヴォーカルによる8年ぶりとなる3枚目のオリジナルアルバム
大好きだった前作以降、出る出ると言われてたアルバムが結局出なくて、客演や配信・レコードなどの楽曲単位でのリリースが続いておりました。
CDしか買わない私にしてみたらトンとご無沙汰でございましたが
全8曲という収録数ながらも、どれも細部までミッチリギッチリ丁寧に編み込まれたヴォリューミーなつくりで大変満足しました
この得体の知れない何かに迫られる感覚、とても戦慄的でMolokoでのラスト作"Statues"を思い出しました

 

Exploitation

 

Evil Eyes

 

 


コメントを投稿