planet oz



かれきの趣味の音楽紹介+α
今でもCD命!

Keren Ann / Not Going Anywhere

2006-11-05 | JKL

 Keren Ann

 "Not Going Anywhere"

 ( Metro Blue / 2004 )

 

フランスの女性SSWの全編英語詩による3rd。
消え入りそうな溜息交じりの歌声とフォーキーな物悲しいサウンド。
音数もアレンジもシンプルなのに流れてくる音は詩情に溢れ豊穣な響きとなって胸に迫ってきます。
ニック・ドレイクのカバー"I Was Made To Love Magic"が聴きたくてCCCDの限定盤を購入してたのですがつい先ごろ米国通常盤が米アマゾンで安くなっていたので勢いで注文。なんとなく一安心

昨夜不意に仏アマゾンからメールが来ました。
何だろう?と思ってたら手に入らないだろと半ば諦めていたシャルロット・ゲンスブールの限定盤を発送したとの知らせ
世の中捨てたもんじゃないね。

 

Not Going Anywhere

 

 

 


コメントを投稿