いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

ついてる?ついてない?

2008年09月08日 | てきとう
昨晩あまりにも眠く、お米だけを研いで「明日早起きしようっと」って携帯の目覚ましかけて~目覚めただけで、ふと起き上がると7時(@_@;)うそーん!
何事もなかったかのようにボウルに浸ってる米…今日はたしか月曜…当然ダンナ氏のお弁当は準備されずに、週の最初からガビーンって感じ。とほほ

辛うじて残りご飯ときんぴらがあったので、玉ねぎをみじん切りにして即席チャーハンとお味噌汁を作って朝ごはん。残りご飯が少なく、ダンナ氏の食いつきが意外によかった=オラの朝ごはんがないってことで、久々にお外のサンドイッチを買いに出かけることにした。

手短かなとこでコンビニ~
ダンナ氏が常連と化してる(雑誌と飲み物をよく買いにいくようだ)ので、自然と私も顔を覚えられ~「あら、あそこの奥さん朝ごはん買ってる?」って馴染みの店員さんに思われるのがイヤーンで、ジャンプを買いに行くダンナ氏に店員さんチェックを頼んで時間差出勤☆
が、コンビニサンドイッチ棚にはパサパサ系のものしかなく断念。

んじゃ自転車乗って、ちょい遠いパン屋さんへ~
日差しが結構あったので、長袖を着て万全の装備…が、5分ほど走ったところで別の身軽さに気づく。
財布ないやーん( ̄□ ̄;)サザエさんかよっっ
そのまま帰宅するのが悔しくて少々回り道してたら、途中でご近所さんに出会って立ち話

ついついロングな立ち話になっちゃって、結局車でパン屋さんへ~
やっぱり楽チンだなぁと思いながら、パン屋の駐車場へ車を入れると…定休日。扉一枚のお店だから道端からは気づけず(°◇°)~っちゅーか定休日、前まで火曜じゃなかったっけ?!
悔しくなって足をもっと伸ばして遠征しちゃおうかと思ったけど、いやいや待て待て…近くにもお店があるじゃないかとハシゴ。
しかーし!2軒目にまで振られる (☆-◎;)サンドイッチ食べたいだけなのにぃ

結局、記憶の中でハード系ばかりだと思ってた、もう1軒のパン屋さんに足を伸ばしてようやくゲット☆
朝?っていうよりも、午前の休憩時間にようやく食糧補給できたのであった。


いやに長い前置きだけど(おいおい、前置きだったのか(中尾彬さん風に))結果的には予想に反して美味しいサンドイッチだったワケで。
すっごく前向きに考えたら、最初のお店はお休みだったけど、もし財布を忘れずに出かけてたら「自転車に乗って遠出した挙句休み」という結構グハッときそうな目に遭ってたというワケで。
ほどほどに運動できて(まぁ自転車で15分程度だけど)お腹空き空きで目的のサンドイッチを食べたと思えば、それはヨカッタとも言えるのでは?と。

週の初めからポジティブ変換?!

まるでポリアンナ物語(古くてマイナーでスマン)の「よかった探し」みたいな気持ちであったとさ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり引きこもり気味 | トップ | 思い立って 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (卯月)
2008-09-09 07:47:09
いや~、なんというか

ポジティブシンキング?
さすがかにたまさん!


私ならお財布を忘れた時点で凹んでそのまま
引きこもりです。

でも美味しいサンドウィッチをゲットできてよかったですね~。
今度、教えて下さい(笑)
返信する
ボクハ ツヨイコ (かに)
2008-09-09 23:37:36
うわ~って…(爆)
いやぁ、凹んでなんていられませんって(^_^;)
それよりも食欲の方が勝っちゃってるんですから。
これが違う方面に活かされれば、どんなにか?!

ホントは行ったパン屋さんも紹介?と思ったのですが
今回はなにぶん「チャリンコで行ける範囲」なので
ちょっとネット上にあげるにはな…と自粛。
でも、さらりーっといつかUPしてるかも(^。^;)
返信する
私も・・・ (りっこ)
2008-09-12 18:23:24
私もつい2~3日前にやらかしてしまいました。
午前中お出掛けしたついでに、
「どれ、お昼は近所のパン屋さんのサンドイッチにでもしようかな、ウフ♪」
なんて向いました。
定休日・・・。

真っ先に頭に浮かんだのは・・・そう、かにたまさん(笑)

根性なしの私は、
ロー○ンのパサパササンドイッチで手をうちました(笑)
返信する
財布を持ってただけでも… (かに)
2008-09-13 01:22:43
>りっこさま
真っ先に頭に浮かべていただいて光栄です(笑)
でもちゃんとお財布持って出ただけでもエライよ~☆
ま、定休日だったのは…お店のせいってことで(ぉぃ

コンビニのサンドイッチって、微妙に悔しいですよね~
パンやさんと同じくらいするし(当たり前ですが)
パサパサで嫌にエッジが立ったサンドイッチ…
でも時々何だか美味しい時もあるから不思議ですわ
返信する

コメントを投稿

てきとう」カテゴリの最新記事