いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

中華そばブラボー

2023年09月09日 | そとごはん
自称ラーメン探求家のダンナ氏が期間限定の麺が食べたいというので、野々市の100満ボルトさん近くにある中華そばブラボーさんに行ってきた☆

汁なし担々麺(1200円+味玉100円)
ダンナ氏が頼んだ期間限定麺…私も頼もうと思ったんだけど、もし辛かったら完食出来ないので怯んでみた( ̄▽ ̄;)もちろん落ち着いたころに器交換して味見♪
一口目はもったりとコク深い芝麻醤の味わいで辛いは全然感じられず…むしろ甘いというか胡麻感MAXな感じ。具材として入ってる肉みそは肩ロースをカットしたもので、めちゃ平たい書き方だけどカップヌードルの謎肉的な大きさ( ゚Д゚)こちらもしっとりと甘めの味付けで「なんだ、私一人でも食べられるじゃん」と思ったんだけど~二口目、ちと赤いところを麺に絡ませるとじわっと辛い。結果としては蓄積系の辛さのある麺なので、多分お子ちゃま舌には完食ギリか無理かと。
でもほんと、横からちまっと食べる分には〇

私はやっぱりラブなきのこ塩そば(1100円)がいいわん(n*´ω`*n)
気のせいか初回とはちと印象が違うかも~洋風なきのこフレグランスだけでなく、連合軍っぽい感じ⁈油の香りがいいなと思ったよ。
前回はわんたん付きだったけれど、今回はプレーンなの。たっぷりきのこをワクワクしながらかじり、麺をすすり、スープを飲む…満足♪

いらん情報だが、最近ようやく両方の歯でごはんが食べられるようになったので(それでもまだ歯がしっかり入ってないので、硬いものは片側食い)ラーメンの類は普通に食べられて、しっかり味わえるようになったのが嬉しい。
ちなみに麺はこんな感じ↑(今更)

ダンナ氏と半分こ~とブラボー飯(400円)
やや酸味のある玉子あんかけごはんが、不思議なことにダンナ氏の麺にも私の麺にも合うんだよね( *´艸`)W炭水化物…やばいねぇ

てなわけで、期間限定の汁なし坦々麺は9/23までらしく、その次はスープありの担々麺が9/26からのメニューになるらしいよ。
珍しくまだ期間があるうちに食べに行けた(-_☆)やれば出来るじゃん♪なのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子専門中華料理 ハオ家 | トップ | プロのお仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事