いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

ひとやすみ

2005年05月20日 | おうち
このところ連日のように現場に行ってたので、ちょいとガマン
今日から1人で作業されるであろう棟梁も、マイペースで仕事ができる…ハズ。Iさんいらっしゃらなくてロンリーかもしれないけど☆

今日は天気がよかったので、押入れの戸を外して中をちょっとだけ片付けてみた。ホントに片付けがヘタなので、右から左に積み直した感もある現にダンナ氏は「どこしたん?」って言うまで気付かなかったし。
しばらく使う予定のないものも箱詰め(3箱だけ)
これくらいあれば足りるだろ?って思ってた大きさの段ボールが意外と小さかったり、キッチリと詰めたいのに入れるものの大きさがイマイチで妙な隙間が空いたり(ムキー(怒))そして要らないものなのに後生大事に仕舞ってたことに苦笑い。
ダンナ氏のものに関しては自分で判断がつかないので別の袋(結婚式の引き出物の袋がでかくて丈夫でイイ…って北陸だけかな?)にどんどん入れて無視

地味~に作業してるので、多分チャカチャカ動ける人から見たら「ハァ?」って感じだろうけど…ヒマに任せてがんばるのだ☆
そうそう、写真は明かり取り用に設けた窓。最初は階段の上に天窓予定だったんだけど…色々事情が重なった苦肉の策だったりする(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和室進行中 | トップ | 壁貼り替え? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaede_mama3)
2005-05-20 16:08:08
木漏れ日が入って綺麗ですね。

ダンボールに物をつめるのって、確かにムキになっちゃう。

本当は分類別に入れたいのに、いつの間にかパズルするのに命かけちゃったりしてね(^^;;

引越し準備大変でしょうが、頑張って~。

今の家に引越したとき、あまりに面倒だったので、「もう一生、引越しはいい」と言った覚えがある・・・(汗)
返信する
うんうん(^_^;) (かに)
2005-05-20 21:09:09
パズルに命がけ・・・うん、そうかも~(笑)

逆にキッチリ入った時の気持ちがいいこと!!

「よしっ(--)(__)」みたいな感じ

いっつもマイペースなので、なかなか動けないんだけど

が、が、がんばりますね
返信する
Unknown (みに)
2005-05-20 23:43:43
天窓って憧れ

だけどどうやってガラス拭くのかギモンです



まだまだと思ってても、あっという間なので頑張って荷造りしてね
返信する
応援サンクス (かに)
2005-05-21 16:21:18
天窓拭くには~長い棒の先に雑巾つけるしか・・・(笑)

光を取り込める力が一番強いこともあって、私も憧れてましたよ。

でも今の形もアリかなーって思ってます。

一応ハシゴかけたら拭けるしね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

あっという間、ホントにそう思いますーーーっ
返信する

コメントを投稿

おうち」カテゴリの最新記事