いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

佃煮屋のお菓子

2022年09月08日 | たべもの♪
ダンナ氏が出張がてら、これからお世話になる方にあいさつに行くとのことで、お土産を見に~金沢駅…ではなく、有松の「有松三軒家」に行ってきた☆
って、有松三軒家って名前だったのねー!と今回初めて知った始末(^▽^;)こっちっぽいお土産屋さん並んでるなの印象しかなかったわ。ちなみにお店向かって左から、きんつばの中田屋さん、佃煮の佃屋さん、お麩の不室屋さん。

今回は不室屋さんにご用で行ったんだけどね、お店って入口がそれぞれあれど、中で横並びにつながってるの('ω')そりゃ見るでしょ!ってな具合で、きんつばと佃煮を見にうろうろ♪

ん?佃煮…佃煮ぃ??(・_・?)

ハッピーウォルナッツ シナモン(100g/税込540円)
甘じょっぱいラインナップの中に、意表つくの売ってた( ゚Д゚)

さすが佃煮やさんというべきか~くるみの周りに糖衣があるって商品って結構見るけれど、なんだかしっかりしてるの。
シナモン味っていうけれど、シナモンっちゅーよりも肉桂味…しっとりとした感じよぅ。ちょっと浅田飴(ぉぃ でも美味しい。
原材料はくるみ・砂糖・シナモンパウダー・食塩のみ!ってシンプル。あ、材料はシナモンパウダーになってたね(でもお土産でもらうニッキ飴味←しつこい)

店頭には薄い記憶の中で黒糖きなこと塩ミルクだったかなぁ…柄違いのでもう一つ居たような⁈商品案内見ると、35g/280円のが3つセットになって送料込み1080円のもありそうね…100gは見た目以上にボリュームあるので、お試しにはいいかも♪

てなわけで、ハシゴするならきんつば屋さんかなぁと思ってたのに、意外と(失礼な!)佃煮屋さんで楽しんじゃったのでありましたとさ(*^^*ゞ他にもお買い物しちゃったので、また食べたらUPするぞぃ

□間に合うか?□
9/9(金)10(土)の二日間、有松三軒家の開店11周年記念で、お楽しみ袋(1000円)が各日50個ずつ販売されるそうな。何かおとくな詰め合わせって話らしいけれど~「各日9時より販売の、各店の厳選商品がお得に詰まった「お楽しみ袋」は税込1000円!(中田屋さんのInstagramより)」しか分からず(;^ω^)他にもイベントあるみたいでしたわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おだしをとって | トップ | 祝☆脱北陸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事