いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

うどん部カレーのかほり 

2021年09月12日 | そとごはん
先日テイクアウトしてきた丸亀製麺さんの「こどもうどん弁当」もワクワクしてた商品だったが、それ以上に興味があった「トマたまカレーうどん」。
どうやら同じようにハートを打ち抜かれた人が多かったのか、食べようと思って行ったらすごい人だわ、ちょっと遅かったらラストオーダー越えてたとか(金沢マンボーめっ)、なかなかご縁がなかったんだけれど、ようやく食べてきた♪
混むのがちとイヤンな時期なので、夕飯にしてはかなり早めの時間にずさぁーーっと部室になだれ込む。

豚肉のせトマたまカレーうどん(並890円)
通常のはこのお肉がのってないので690円なのだが、SNS経由で流れてきたお肉の画像にやられてガツンとコースで♪(*´∀`)
おうどんだけでなく、セットで一口ごはんがついてくるのが嬉しい!これ、昔からアンケートに答えるたびに「三口程度の小さなごはんが欲しい」って書いてたの…一瞬だけでもドリームズカムトゥルーよ☆

どうやって作るんだろう?と思ってたら、結構意外だった(@_@;)
このトマたまルーは、最初のおうどんを丼に入れるところで、つゆを入れるがごとく入れてもらえるのだ。お肉はレジ手前の調理スペースで出来たてのを載せてもらえる…えと、豚肉って書いてあったんだけど、何かに漬けてある上にヒラヒラのバラ肉だからか豚肉感?あんまり分からんかった。

ねぎと極少量の天かすと生姜を小鉢に入れてきて、いざ実食!
ルーにとろみがあるからか?重いのか??おうどんがなかなか上がってこなくて、箸でえいやぁ!と掘り出したところ(^▽^;)

一口目…思ってたよりも甘い。
見た目ほど玉子の存在は感じられないけれど、トマトはめっちゃ主張ある。噂で「結構辛いよ」という話だったのが、このお肉を載せたのが功を奏して、お肉の脂の甘味で和らいでるんじゃないかなぁ。

食べ進めてく…じわじわと辛さが蓄積されてくる。
気づくと、食事であまり汗をかくということがないのに、首のあたりがじんわりと汗ばんできた。思ってたよりも辛くないじゃんと思ってたのに、鼻タレが止まらん(笑)

辛いのに強いダンナ氏は全然ふつーに食べてたんだが、私は何だかずびずびしてきた(O.O;)
丼の残りのあと少量、ここでごはんの出番!中に入れちゃうと、お米の粒が追いきれないので小鉢側にルーをONしてく作戦。ずびずびしつつ格闘してたら、ダンナ氏は完飲で食べつくしてた…すごい!私はビビリ&貧乏性なので、何とかルーを少し残しつつも具はがっつり回収した状態で食べ終えた。

1回食べれば十分かな~と思う自分と、テイクアウトしてアレンジして色々試したい自分がいる( *´艸`)←妄想犯
期間は10月の中頃までらしいが、同じ期限で人気のタル鶏天うどんも出てるし…悩むわ!
あっちあちになりながら、妄想いっぱいでマスク装着…めちゃカレー臭(爆)おおぅ!となりつつ、部室を後にしたのでありましたとさ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストは富山で | トップ | 碁石ヶ峰 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そそられる! (lovehorse)
2021-09-13 21:28:27
こんばんは!
ワタシもコレ、気になっていたのですが、
こういうルックスなんですね!美味しそう。
「タル鶏天うどん」より、コチラが断然気になる!
でも、近所のお店なくなっちゃったし、職場の近く
にもないし…。どうしよう!?(←平和な悩み)
返信する
悩ましい! (かに)
2021-09-14 01:27:01
>lovehorseさま
ね~めっちゃそそられますよね(*´∀`)ゞ
タル鶏天も美味しいのですが…最近鶏天4つはハードかなと(笑)

lovehorseさんには、辛さ的には物足りないかもですが
結構汗かいちゃう感じの味わいだったので、バランスはよいと思います。
ボリュームもたっぷりでしたよ☆
もし何かでお店の近くに行かれるならば、チャンスをゲットですよ~
返信する

そとごはん」カテゴリの最新記事