いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

竹乃家さん

2017年11月27日 | そとごはん
※ごめんなさい!某情報筋で今年のいくらの提供が11/28で終了したとのこと
今年はとにもかくにも不漁だったようです(;´д`)


健康診断の帰り…ちょいと回り道して、こちらのお店へ~

西南部中学校そばにある竹乃家さん。
メニュー見ると目移りしてまいっちんぐなのだけど~ここは初志貫徹?!今年は出会えず自家製出来なかったいくらちゃんを狙いに行くのであります(^O^)ゞ

鮭の親子丼(1000円)ナリ☆
こちらで有名なのは山盛りいくら丼という醤油味と塩味、2色のいくらを盛った丼なんだけど、いくらばかりは流石の私も食べられないと思い、親子丼にしたというワケ。

少々お眼よごしで申し訳ないのだけど…鮭の身といくら、あとこっそりと玉子や海苔がきいてていい具合なのです(*^.^*)
いくらは沢山あっても、これぐらいがちょうどいいな♪

この日はこんなメニューだったよ~。

いくら、例年通りだと12月初めぐらいまではあると思うんだけど、いくらオンリーの丼は限定数が決まってるようなので、目的がコレ!ならば問い合わせた方がよいかもしれぬ。ただ、お忙しい時間などは考慮してね。
別の方が行かれた時、親子丼のいくらは2色だったよう…くっ、羨ましかっ!!

健康診断で前日からほぼ飲まずの喰わない状態でカラカラだったのが、がっつり潤った(笑)今年もごちそうさまでした~なのです(*^_^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフ上京 5 | トップ | 秋のおうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事