いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

今度はバラで

2014年02月26日 | たべもの♪
先日ブログにUPしたハーゲンダッツの30周年記念フレーバーサクラとコンビで出ていたローズも食べてみることにした。

ちなみにコンビニは定価だったが、さすがのスーパーは安かった(それでも普通のに比べるとリッチー♪)

ちょっとベルサイユちっく(どんなん?(^^;;;)
なんだろーサクラってウエルカムな気持ちだったんだけど、バラってちょっと身構える(笑)そういや昔、バラの香りがするガムってあったよね?

「私はヘドロッ!ヘドロッ!ヘドロッ!世界でいちばーん、イイ女!すっきーな色はぁー赤ーと黒!
 レッダーンブラッ!レッダーンブラッ!赤は血の色っ、黒は罪の色っ!オーレィ!」

…えと、勝手にプリンプリン物語のヘドロの歌(※)が頭に流れちまいました。
かなりパンチのある色の赤。バラっちゅーたらバラ。

そしてぱくんと口に…ぶふっ!超バラフレグランス!!その後、ベリーやプラム系の酸味がくる。
うーんとねぇ~好きな人はすっごい好きだろうし、アカン人はダメだと思う。
でもでも、このバラ感を損なわずに味に転化していくセンスは、さすがのハーゲンダッツって感じ♪上の深紅のソースはかなりこってりとした感じの香りに対して、アイス部分は軽やかな香り…連続して食べると慣れちゃって「アレ?」ってなるんだけど、少し間をあけただけで「うおーバラきたー」ってなる。すごいよ(--)(__)

正直2回目があるかというと、今の時点ではビミョーン。
だけど、サクラもう一回行った後に、フッっと何かが降りてくるかも?!クセになる系?
もしチャレンジされる方は、超バラ感を心してね( ̄ー ̄)ニヤリッ


□プリンプリン物語□
すっごいうろ覚えで、ヘドロってキャラ本当にいたっけ?と思って検索したら、動画があった。(リンク先はYouTube)3分52秒あたりからが文中に書いた歌。
ちなみに「レッダーンブラッ!」はヘドロの好きな色=赤と黒を英語にして「レッド&ブラック」と言ってたもの。
小さい時の記憶のつもりだったけど「1979年4月2日から1982年3月19日までNHK総合テレビで放送された人形劇」っちゅーことは小学校1年から3年生いっぱいぐらいまで…ハテ?意外と大きいぞ(笑)記憶なんてそんなもんよねー(O.O;)(oo;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして復習 | トップ | もこ ハチャプリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事