いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

焼肉けやき

2022年08月14日 | そとごはん
立山の帰り道…お風呂から上がると19時をまわっており、手元には今日中に利用しなくてはただの紙になってしまう「富山おみやげクーポン」がなんと4000円分(@_@;)どうしよう!!
気持ちの中で焼鳥か焼肉~ってなってて、使えるお店ってのを見るんだけどね…ちょ、富山市内だけでもびっちり17ページもある。細かいし目が滑るわぁ~と思いながら、昔富山市に住んでたというプライドをかけて(嘘)店名が記憶にあるお店を数点ピックアップした。
うち1軒が、富山市下赤江にある「焼肉けやき」さんであった。

「小さい頃、家族で行ったことあるんだけど~ここじゃない店舗でさ、もっとこじんまりしてて」なんて自慢気に思い出話をしながら、色々オーダー。

なにはともあれ、帰りドライバーの私ゃコーラ♪し、し、しみるぅ(°◇°)~タマラン

ダンナ氏は「お、エクストラコールドある」ってキンキンのビール頼んだので、すぐに出てきそうなこちら↑味付けたまご(100円!)をば。味にメリハリがあって美味しい…玉子1個単位で頼めるんだが、一人一玉いけたな。

トマトスライス(300円)
私はトマト苦手なので、端っこの種部分少ない所をマヨだくで…( ̄▽ ̄;)トマトは体にええんやで

キムチ盛り合わせ(小:500円)
トマトとキムチはダンナ氏セットぢゃ…ちまっと白菜だけ食べたかな

お肉登場☆まずはタン下(に見えないけれど、たしかタン下800円)
うんまーーー!え?和牛って書いてあったような⁈えと、普段多分外国産しか食べてないので、何だかチガウ扉を開いた感(笑)

サガリ(1400円)と豚バラ(500円)
ボリュームがもうちょっと…と思いつつ、満足感は高い( *´艸`)もうね、クーポン券の援軍があると思うと気が大きくなっちゃう!

レバー(700円)
多少クセがあったけれど、軽めに焼いて食べると、普段レバー苦手なダンナ氏ですら食べてた…というか美味しかったらしい。グルメな子猫ちゃんめ(n*´ω`*n)

せせり(550円)
牛肉のインパクトが強すぎて、普通(ぉぃ おかしいなぁ(*_*)←マヒしてる

あともう一皿~と追加でミスジ(1200円)
高級肉でございました…お子ちゃまは塩コショウの良さにまだ気づけません…たれラブ。

締め&つまみのつもりでチヂミチーズ焼き(600円)
出会え!チーズ大賞!!チヂミというよりもほぼピザ~トマト苦手でも、この手のは好きなのよ(*´∀`)←トマト苦手苦手詐欺
はぁ~満たされた♪と思ってたら、ダンナ氏が「奥さん、締めどうする?」ってマジか!

ほぼダンナ氏専用のハーフ冷麺(450円)
むにむにの麺にスッキリスープ(いや、2口ぐらいは食べますよ)でさっぱり(^_^)

…駆け抜けた!さすがに和牛推しのお店だし、ちっと額はいったんだけど~クーポンがっつり援軍で良き!でございましたわ。
そして気になってレジでお店のことを聞いたらば、なんと記憶のお店と全然違うことが判明(O.O;)(oo;)いやだ!恥ずかちぃ!でも、美味しかったし結果オーライなのでした☆終わりよければ総て良しよね(ぉぃ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立山吉峰温泉ゆ~ランド(番外) | トップ | ドライブ⁈ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事