いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

赤いつぶつぶ2023

2023年09月11日 | たべもの♪
いつもは10月入ってから新米とともにいただく赤いつぶつぶちゃん…今年は早かった!

うほー!(*´▽`*)
新米ではまだないけれど、炊きたてごはんの上にたらりんと流し込んだ♪うんまっ

そして禁忌のW魚卵っっ!明太子ものっけちゃう!
先日ダンナ氏が福岡出張で、帰りに博多駅のお魚屋さんで買ってきてくれたもの。やばー!お米がさらさらと消えてくよぅ(°◇°)~

赤いつぶつぶ、今年のはコストコさんの。
昨年は100g980円と鼻血ブーだったのが、パッと見たら588円で…まぁそれでも普段はさらに半額にならないと手が出ないんだけどさ、初物だし、コストコさんにしては小さなパック(小柄なのが2腹入ってた)だったのでついつい…300gちょいで1870円、奮発しちゃったぞ( *´艸`)
いつもなら筋子をばらして、自家製のたれに漬けるのが、今年は備え付けのがあったので楽しちゃった♪味も濃すぎずいい感じでしたぞ~
鮭の切り身が半身で売ってて「はらこ飯」と思ったけれど、さすがにそれはガマンした(爆)二人暮らしで鮭半身はがんこやろ( ̄▽ ̄;)別のお店の小さい切り身にしといたよ~と、我が家のいくらちゃん記録なのでした☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロのお仕事 | トップ | 出張みやげ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame202001)
2023-09-12 13:44:22
去年はやばかったですよね💦
やっぱり魚卵うまい😋
明太子ってまだ買えるけどイクラの値段がおかしいので🤣今年筋子変えて良かったー。
秋の恒例行事ですよね🍂
返信する
ことしは (かに)
2023-09-12 23:59:34
>ayame202001さま
ほんと!魚卵サイコー!ですね(n*´ω`*n)
昨年もそうですが、一昨年も高値で諦めた記憶が。

筋子さん、今年はようやくまだ手が出そうな…ぐらいになって
ホッとしています。とはいえ、普段は半額ゲッターですが(笑)
今年はもう一回ぐらいできないかなぁと…いい出会いがありますように☆
返信する

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事