いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

ポン・ヌッフ 2

2020年06月12日 | たべもの♪
先日戴いて美味しかったポン・ヌッフさんのバタークリームケーキ…富山のMy兄が春からまたも金沢勤務になって、ちょいと受け渡ししたいものがあったので待ち合わせついでに立ち寄ることにした。
相変わらず美味しそう♪(^-^)
チョコレートロールがあまりにもツボだったんで、リピートしちゃおうかと思ってたんだけど~「いやいや、ここは他のも試すべきでしょ」と心を鬼にして(大げさ?)違うものを購入。

たしかモカロール(いや、コーヒーロールやっけな?340円)
初めて行った時に気になった第2位のもの…バタークリームなので、お店のお母さんのアドバイス通り「少し常温にならしてから」食べてみた。
すると~めっちゃコーヒー(@_@;)がっつりコーヒー!
この時紅茶と一緒にたべたんだけど、牛乳でもよかったなぁ~と。そしてクリーム美味しい(^-^)ダンナ氏が一番真ん中のクリームまつりのところを黙って「あんむっ」とフォークで一気にいったから、思わず「ちょ!」って怒ってしまった(笑)くそぅ

ザッハトルテ(400円)
こちらはレトロ感があるというか~何だかドイツなイメージ(勝手な想像の(ぉぃ))
コーヒーとチョコのロールケーキの印象が強すぎて、想像よりはマイルドな味わいだった。ちっと時間経ってから食べたのもあるけれど、スポンジ部分がぱさっと感じたので(多分買ってすぐなら気にならんと思う)ケーキの外周に近いところがクリームとチョコの層が厚目でより美味しく思えたよ~

同じものをMy兄にも渡したんだが…兄嫁さん(この時にお菓子屋さん一緒にハシゴしてる)も喜んでくれてたみたいでよかったぁ(^.^)

で…ケーキを買った時にお店の方に噂のショートケーキ(クリーム シャンテ)について伺ったら~ケーキを作ってらっしゃるお父さんのこだわりで、国産の苺が入ってくるシーズンだけ作ってるものらしく…そろそろ作らないシーズンなんだとか。話を伺ったのが6月のはじめなので、もうアウトだったらゴメンm(__)m
で、で、この日は無かったんだけど「明日の夕方辺りに並んでるかも」って情報を得、たまたま会社勤務だったダンナ氏に買ってきてもらった…連日連投(;^_^Aえへへ

クリーム シャンテ(420円)
ロール系のケーキがバタークリームなのに対して、こちらのクリームシャンテとシュークリームは生クリームなんだそう。(もちろんシュークリームはカスタードとのミックスクリームだ)
食べてみると~クリームめっちゃ軽い♪(#^_^#)ふわふわ夢見心地系。こだわりの苺も大粒でしっかりと味があって、クリームとスポンジと全部一緒に頬張ると幸せな気持ちになれる。

木いちごのロール…ダンナ氏、ショートケーキだけ買って帰るにはしのびなかったらしい(笑)
バタークリームにかなりベリー系の酸味があることにびっくりした(◎-◎)一瞬面食らったけれど、周りについてるホワイトチョコレートのコポーと一緒に戴くといいバランスだった。新鮮だなぁ~

と…色々食べてみたけれど、まだまだ種類がある。今度はいつ行こうかな(*´∀`)←調子乗りすぎ

ポン・ヌッフ
石川県金沢市芳斉2丁目3-20 TEL:076-231-6676
営業時間:7:50~19:50 定休日:日曜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のはまりもの | トップ | 少年の心⁈ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事