ぽっかりと予定が空き、助走(謎)をつけられたので、初めて川北の花火を観た。
これまでは、犀川である北國さんのと中日さんので満足してたんだけど~こっちを知ったらそりゃー地元の方を中心に楽しみにされてるのがよく分かるなというのが感想だった(^^;;
とにかく長い!沢山!デカイ!
写真は多分10号玉?ラジオで生放送してて、そんな話をされていたような~
近くまで行く勇気がなくて、山環から「あそこから見えそう」と思ったところに車を停めて観たよ…外に出てたら汗だくだわ(O.O;)(oo;)
いつか近くで観たいなと思いつつも、やっぱり渋滞が怖くて…いやいや、治まるまでぼんやりしてればいいのだろうけれど、後から聞こえるドドドンって音に後ろ髪引かれながらも、珍しく途中で会場を後にしたぞね。途中やっぱり見たくて、わき道入ったら渋滞にはまっちゃったけど(笑)
あーそれにしても花火って誘うね。
富山の花火は小さい頃から戦争の鎮魂の花火だって教わってきたから、わーい!って気持ちだけで観られなかったんだけど…こっちのは祭りだからね。それでもどこか、晴れやかに咲いて散るのを観ると何だか切ないよな(^_^;)刷り込みってすごいわ。
遅くに行くと、車の波が逆なので、意外と近くまで行けたよー。
ラストはすごかったよー。
でも年々車が多くなってきて、多分来年は近づけないと思う…。
そうそう、始まっちゃうと意外と道が空いてたなって思ったよ~
そんなに近くで観てたとは…うらやましいぜ!
ラスト、キンピカリンのヤシの木みたいなスターマインを観損ない
(バックミラー越しに見えて悶絶(笑))ぬおー!って(笑)
いつかもうちっと近くで観とうございますわ~