いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

バレンタインデー2020

2020年02月14日 | たべもの♪

毎年よー似た感じの写真だけど上げておく(^_^;)
「昨年何したっけ?」っていう自分への備忘録的な…
粒チョコ関連は大体ラインナップが一緒で、
・白い丸いやつ→エクステルガナッシュ(カスタードっぽいのが混ざったの)
・ごつごつしたの→ロッキーロードチョコ(マシュマロやナッツ、グラノーラ入り)
・ココアの四角いの→キャラメルチョコ(カラメルにバター入れて香ばしいやつ)

同じようなラインナップに一つオマケをつけるのがマイスタンダード⁈
今年はクッキーにチョコバターを挟むやつにしてみた。

材料ぎりぎりに買いに行ったら、既に2~3割引きになってたのでチョコペン(キャラメル)を買ってみた。ちょっこしかっこつけてみた~

最近お気に入りのお料理ブロガー山本ゆりさんの「ショコラバターサンド」ってやつが心に留まったので…チャレンジしたというお話。(リンク先アメブロさんでごめんなさい!)
ってチャレンジ言っても、材料5つな上に面倒な粉関連はホットケーキミックス(@_@;)へぇ~

小さな袋に入れたら、何だかいい感じよぅ♪カワイイ
ちなみに袋は大概100円ショップで買ってストックしてたものがほとんどなんだけど、こちらのはお菓子の材料店「シーアンドシー金沢」さんで買ってきたもの。サイズ色々で迷う(サイズで迷うのがおかしい…色で迷おうよ)

お嫁に出してから試食…(^_^;)←味見しないでごはん作る人
ちっと失敗しちゃったクッキー(分厚くなった&端が割れてる)と、余ったチョコソース固めたのを挟んで…ごっつい(爆)
めっちゃ満足度高い。一時はまってたバニラビーンズさんのショーコラっぽい?ふふふ、ポジティブ大事(ぉぃ

昨日のうちにほとんど出来てたのでヨユーって思ってたら、全然ヨユーじゃなかった。
慌てて袋に入れて、上から撮った…えと、ダンナ実家に行くやつ(この下に女性陣用のもある…昭和の子なので一応渡す順に入れてるだけ)

で、ようやく落ち着いたころ…メイン(のはず)のダンナ氏の分。
毎年恒例のタッパー 中身は在庫がある限り補充されるという「奥さんシステム」

は~やっと落ち着いた♪
そしてダンナ母・姪っ子・ご近所のかわいこちゃんからも友チョコもらって、おやつまつりの始まりなのです(*´∀`)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年一の | トップ | うどん よしの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lovehorse)
2020-02-16 10:19:16
すご〜い!!
かにたまさん、パティシエみたいや!
∑(゚Д゚)
美味しそうです。マジで。
大きなことから細かいことまで何でも
上手やなぁ。すごく尊敬です!
返信する
パティシエ (かに)
2020-02-17 01:03:20
>lovehorseさま
あ~PCに予測変換あってよかったと思うパティシエ具合です(笑)
多分、うにうに~って絞ったオレンジのラインが効いてるのでは?
費用対効果の高いデコレーションだったなと思いました(^_^;)

チョコは全般的にまぁまぁでした。
(まぁまぁレベルを味見せずに渡すあほちゃんσ(^◇^;))
クッキーに今回はちょっといい発酵バターを使ってみたので
それは何だか気持ち的にもよく出来てたと思います(笑)

そ、尊敬(°◇°)~ガーン
lovehorseさんの普段の努力の方が断然尊敬ものですよぅ~
返信する

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事