いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

八天堂コラボ

2021年02月25日 | たべもの♪
最近我が家の第二の冷蔵庫と化してる冬の玄関(爆)
ダンナ氏が週に一度の出勤日(普段在宅になった)で帰ってきて「玄関にお土産あるよ~」と言ってたので見に行くと、気になってた八天堂コラボのおやつが冷えてた(^▽^;)ローソンさんに寄ってきたらしい。

Uchi Café×八天堂 かすたーどチョコロール(税込220円 2/23発売)
八天堂さんは広島が本拠地のクリームパンのお店、そちらの「かすたーどクリーム」とチョコクリームをぐるりんと渦状に詰めたケーキ

ふふふ、開けるとややチョコ優勢な具合だった(^▽^;)
普段のプレミアムロールケーキと比べると、なんとなく周りのスポンジっぽいところがやわやわしてたような…ほろっと口のなかで解けてくような口当たりのおやつ、どちらかというとクリームメインで食べたい感じかなぁ~かすたーどが名物なはずなのに、個人的にはチョコクリームの方がツボやった。

Uchi Café×八天堂 かすたーどチョコたい焼き(税込180円 2/23発売)
続けて同じく八天堂コラボのもの。

絵にかいたようなたい焼きスタイル(笑)
写真よりも実物の方が、何だかぽってりしててかわええ(^_^)

ごめんよぅ~と心の中で謝りつつ、ちぎって食べる(ぉぃ
腹側と背中側でクリームが分かれており、先ほどのチョコロール同様、八天堂さんのかすたーどクリームとベルギーチョコを使ったチョコクリームが入ってた。
面白かったのがたい焼きの皮がかなりもっちりタイプで食べ応えがあったこと…結構クセのある感じだったので、これは好みが分かれそうだけど、私は結構好きかな。

八天堂さんというと、何だか品川駅のイメージ…お江戸にはしばらく行ってないなぁ(ノд-。)
ちょいとセンチメンタルにひたったコラボスイーツなのでございましたとさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしかしたら久々? | トップ | バッカナーレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事