many books 参考文献

好きな本とかについて、ちょこちょこっと書く場所です。蔵書整理の見通しないまま、特にきっかけもなく08年12月ブログ開始。

総特集 忌野清志郎 デビュー40周年記念号

2010-03-21 21:53:27 | 忌野清志郎
KAWADE夢ムック文藝別冊 2010年3月 河出書房新社
キヨシローつながり。
祝デビュー40周年って、しゃれで作ってんで、追悼ってノリぢゃないです。
キヨシローが死んだあと、当然のことだけど、いろいろ追悼系の商品があふれでてきたんだけど、そういうのは“子供だましのモンキービジネス”って、キヨシローの嫌いそうな感じなんで、あまり手にとってこなかった。
今回は、なんとなく、たまたまです。チャボや、リンコさん、春日ハチ、梅津・片山が、そして矢野アッコちゃんが寄稿してるんで。
まだ全部読んでないけど。
昔の原稿掘り起こしたんぢゃなくて、亡くなったあとのインタビューとかなんで、彼の不在に関する誰もが抱く微妙なニュアンスが行間からも伝わってきます。
特に、リンコさんのインタビューがね。最後にケンカしたんだ、とか、せつないなぁ。

やっぱ、あんな歌を書けるのは彼しかいないし、あんな歌い方できるのも彼しかいないんだ、という今までも思ってたことが、改めてまたわかってしまったと痛感してる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宗教ロック(復活!!The Timers) | トップ | キングフッドに乗る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

忌野清志郎」カテゴリの最新記事