many books 参考文献

好きな本とかについて、ちょこちょこっと書く場所です。蔵書整理の見通しないまま、特にきっかけもなく08年12月ブログ開始。

宗教ロック(復活!!The Timers)

2010-03-20 19:55:56 | 忌野清志郎

「復活!!The Timers」は、タイマーズのライブ盤(1995年 東芝EMI)
どうでもいいんだけど、宗教のごちゃごちゃした話のあとで、このアルバムに収録されている『宗教ロック』という曲を聞きたくなるときがあります。

>気取った女優も入ってる アイドルくずれもすぐ入る
>宗教 宗教 錆れた体を癒してもらってる
ってインパクトのある歌詞で始まるロック。かっこいいです。

>テレビ局の楽屋では
>あっちこっちから呪文が聞こえてる
>線香焚いてる奴もいる
>バラエティーの本番でうまく笑うために
わずか2分33秒の短い曲なんだけど、ビシッと駆け抜ける感じがあって、
好きな曲です。
(宗教の話つづけてると、帰ってこれなくなりそうなので、これにて一旦、〆!?)
(※2021年5月2日追記)
アルバム収録曲は以下のとおり。
1.プロパガンダ
2.タイマーズのテーマ
3.偽善者
4.偉人のうた
5.ロックン仁義
6.土木作業員ブルース
7.JOKE
8.国名改正論(『逃げ腰』という国の国民)
9.国際化の時代
10.覚醒剤音頭
11.宗教ロック
12.イモ
13.タイマーズのテーマ(エンディング)
14.まわりはワナ
15.サティスファクション
16.サヨナラはしない


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レインボーマン | トップ | 総特集 忌野清志郎 デビュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

忌野清志郎」カテゴリの最新記事