うたたね日記

アニヲタ管理人の日常を囁いております。

今日も「アニキィィーーーーッ!!」

2010年10月23日 17時30分05秒 | ゲーム
昨夜BASARA3やりすぎで、見事に画面酔いして気持ち悪くなったかもしたです(←えぇ、バカと思いっきり呼んでください<(_ _)>)
画面酔いってあまりしたことなかったんだけどな~(==;)
アニキに馬乗らせたときからなんだか目が付いていけなくなって、おかしくなったらしい。流石に吐くところまではいきませんが、大体ゲームやるときは、「紅茶&ちょっとしたお菓子」を置いて、優雅な気分(笑)でゲームやるんですが、紅茶に手を伸ばせなくなった・・・
気分悪くなったところで止めればいいんですが、アニキのストーリーモードの中の一つにメッチャいい話があって、それを途中で止めるのは非常に勿体無い!(※、いや続きは中断しても出来るんですが、流れを止めたくない、っていうか・・・^^;)
リアルで存在するんですが、マリー・ローランサンという有名な画家の方が書かれた詩の中に『鎮静剤』というのがあって、そこに『死よりも恐ろしいのは、忘れられること』という一節があるのですが、正にアニキがこれと同じようなことを言って、元就さんを諭すんですよ。このストーリーモードの間、アニキは親友の家康にだまし撃ちにあって、四国を壊滅させたことを恨んでいたんですが、孫市さんとか最上の狐さんとか筆頭とか、色んな人に諭されて、怒りを爆発させる前に冷静に真実を突き止める訳です。結局形部&元就さんの謀だったことがわかったんですけど、利用された三成を許したり、諭してくれたり支えてくれた皆がいることが如何に大事かに気づけたことで、アニキはでっかく成長しました!
しかもちゃんとアニキは謝れるんですよね。間違ったことをしたら一国一城の主でも、ちゃんと非は認める。だからアニキは友達も部下も多いんですよね~(^^)
アニキは今の元就じゃ死んでも思い出してくれる人はいない、と元就に言うんですが、このときいつもはめっちゃくちゃ冷徹な元就さんが、もの凄く動揺するんですよ!(・0・)  そのあたりも珍しくって必見ですね!やはり元就も人間なんだな(苦笑)としみじみ感じます。
あとこのストーリーモードのとき結構周りの支えが面白くって、怒りで暴走するアニキの頭を孫市さんが叩いて説教してくれたり(流石は幼馴染!アニキの性格をよく知っていらっしゃる^^;)、筆頭と孫市さんについて語り合ったり(←これが結構笑える)、慶次が話し相手になってくれたり、部下の皆さん共々「頭冷やすために雪山に篭る」(笑)たり・・・。アニキはいい友達がいっぱいいていいね!
―――と、しみじみと(?)アニキについて語りましたが、ともかく途中中断が出来ないんですよ。特にこの手の話だと^^;
一晩寝たらスッキリしたので、今日もPS3の前に鎮座しております。
あ、でももう直ぐ『バクマン』と『ジャイアントキリング』始まるから見なきゃ!
最近『ジャイアントキリング』が楽しみ!型破りな作戦で勝ち進んでいくお話って結構のめりこんでみてしまうんですよね。
後はリアルのNHK杯。フィギアの季節ですね。これもバッチリ見ておこう(^^ゞ

あ、関係ない話ですが、サイトの方に一個コンテンツ追加しました。
といっても、以前のサイトにくっつけていた『MF』の話を再UPしただけなんですけど。
ちょっとリクエストを頂いており、「いつか再UPしますよ!」といっていたのですが、すっかり遅くなってしまいました
よかったらお楽しみ下さい<(_ _)>